張ヶ谷です。

下の記事で接触があったというのは、僕の勘違いでした(汗

接触ではないのですが、断線がありました。なので午前は3年生がその修正をして、2年生には制御を完成させてもらいました。

午後には試料が落ちないよういくつか工夫をして、最終的には落ちないような付け方がわかりました。

で、制御が上手くいっているか確認して、いい感じに動くようになりました。

ここまではいいのですが・・・。

そろそろ21時だし終わりにしようか、というときに突然熱浴の温度計がおかしくなりました。テスターで調べたところ、どうやら断線のようです。

明日はそれを直して、バックグラウンドの測定をしたいです。



話が変わるのですが、お昼はやはり二食が一番です。小品が一番充実しているし、サラダが安い!