節分過ぎて、もう立春ですね^^
のんびり暖かな日差しの嬉しい土曜日を過ごしていました☀

沼津市 キャンドルセラピストのmayuです。

本日は、まったりと…
娘の相手をしながら、キューブ作りしていました^^



ワークショップなどで使用している、このロウキューブ。

キャンドル材料のショップで購入しているものだと思われがちですが、、、
色付けからカットまで、全て手作りしています^^

このブロックを使って…

こんなカヌレやお星様⭐


まだまだ朝晩の冷えるこの時期に
灯して可愛い、雪の結晶や…


素朴でほっこりする手捏ねキャンドル


こんなカラフルで可愛いキャンドルが、作れるんですよ~カナヘイうさぎカナヘイハート

手順はどれもワークショップ仕様に
簡単にしていますが、
選んだ色の組合わせ、形、大きさ…
出来上がる作品は全て唯一無二❗
個性あふれるオリジナル作品が生まれます✨


そして、このキューブを使ったキャンドルの一番ステキなところは…

年配のかたでも、
小さなお子さんでも、
親子連れで一緒に作業しても、
日頃ハンドメイドとは縁のない男性の方でも…

色選びから、すぐに夢中になれちゃうところ❗


なんでこの色を選んだのかな~?と、
見ていて私も楽しい瞬間ですつながるうさぎカナヘイハート




「出来たかな~?見せて~❤」

幼稚園、小学生の子どもでも“自分で出来た!”が体感出来るキャンドル作り。

キッズイベントでは、私的に1番のおすすめですつながるうさぎカナヘイきらきら




春先は、ライトグリーンも軽やかで素敵だな~🍀


さぁて、明日もコツコツと…
キューブ作り、ガンバりまーすとびだすうさぎ2カナヘイ花



お読み頂き、ありがとうございました。
感謝を込めて…⭐