こんみにわ😆
まいど🐽
象の鼻どす♥️
ゴダイゴフリークの象の鼻さんでも。初見の曲かなあ❔🍆茄子💜なんて思ってなすたが🍆茄子💜
やぱ。
どっかで聴いたことある曲どすたわ💮💯
今日は。家族3人仲良く定期検診👏👏👏👏👏パチパチ💜イェーイ♥️
ばあちゃんも。だいぶスムーズに歩けるようになり。連れて回るぼくとしてもひと安心~🐜🐟蟻鯛💜
まあ。
いの一番に予約取れたんで。はやく済んで買い物を済ませ。家路に着いたわけやけど。。。。
お昼ごはん🍚を巡り。家族戦争勃発❣️❣️❣️
もうあと。2口。3口。4口ほどで完食のはずのじいさん。
いらない。残す❣️と言い出して。ばあちゃん大激怒💢😠💢
結局ぼくが。ばあちゃんに呼ばれ。2対1のひじきごはん戦争開始❣️(笑)
まあいちど決めたら。ゼッテー折れないじいさん。
頑固にもほどがあるけど。。。。こんなにじいさん。頑固過ぎるぐらい。頑固だったっけ❔🍆茄子💜………オリョリョ😵
ガキンチョというか。駄々こねっこというか。ごきぶりダンスを踊り出す始末。
もう蹴りは入るわ。グーパンチは繰り出すわで。ひとり大暴れ(笑)
まあ。
齢90もなれば。どんな格闘わざを出されても。知れとる知れとる。
結果的にばあちゃん連合軍が。じいさんの溜めてるお菓子を剥奪没収(笑)
ごはん🍚いらないと。言っておきながら。お菓子はしっかり食後に食べるからね~🦆🍆鳥茄子💜
こないだ。記事にも挙げたけど。ぼくの初めて作ったびちゃびちゃカレーライス🍛をたっぷり残しておきながら。すぐにお菓子を食べ出したから。。。。だから。ぼくもリベンジに燃えた経緯があるから。即没収❣️
やはり。
自分も気をつけなきゃやけど。。。。ちぃたぁ。可愛げのあるお年寄りにならなきゃなあ~🌴椰子💜
じいさん。体裁はものすごく良くて。手なんて挙げたこともなく。ましてや怒ることなんて。ないぐらい。大人しいお年寄りに見られてるからね~🐱にゃ~
どんだけ若い頃からばあちゃんに。手を挙げてきたか。。。。
じいさんのごきぶりダンス。動画撮っとけば良かったかなあ💮💯(笑)
ただ。ホントに気をつけなきゃいけないのが。怒らせ過ぎて。脳ミソ🧠プッツンいかないように。気を配らなきゃいけない。
とはいっても。じいさんも賢くて。分がワルくなると。補聴器の電源切ったり。補聴器を投げつけたりするから。。。。
ぼくの月給以上もした補聴器。
見境付かなくなるとホント手に負えないけど。補聴器だけは守らないと~🐷ぶ~(笑)
ガチ洒落にならんからね。
出雲大社行きはない。。。。と言ってたけど。今月中に行く算段になりなすたあ🍆茄子💜
本来なら。病気で22歳で故人になってたかもしれない象の鼻さん🐽
それが。節目の年を迎えるまでに。長生きできたお礼をしに。参拝どーしてもことしちぅにしたかったの~🎶💦
お礼参りというかね。
そして。
おみくじ👏👏👏👏👏パチパチ💜イェーイ♥️(笑)
前回参拝したとき。おみくじ引いたのに。開封せず持ち帰って。御守り代わりにしてた象の鼻さん🐽(笑)
結局失くしちゃって(笑)バチ当たるわな(笑)
つぎ参拝したら。おみくじ引いて。ちゃんと中身を読んで。神木にくくりつけて来ようと目論むことではないけど❣️(笑)
思っちょーます💮💯
まあ。気をつけて行ってきますね➰🍆茄子💜
