https://youtu.be/Sb4kmdlKMF0?si=KqdUWey25gPyzkRA

おまようございます😆
ぼく。メイファ♥️

ゴールデンハーフスペシャルは。四人組なんよね➰🎵🍆茄子💜
エバちゃん。好感持てましたあ🎵🍆茄子💜

ラジオでばあちゃん。ガクアジサイの逸話を聞き。どうしてもガクアジサイが欲しいと常々漏らしてなすたあ🍆茄子💜
まわりのおっきな花びらが親で。なかのちっさな花々がこどもで。家族のあり方を教えてくれる花だそう❣️

そこでおせっかいメイちゃん。出かけるときにばあちゃんにはナイショで。コンビニ行ってくるね。
つひでにひさびさゲームを見に行くから。遅くなるね🎵🍆茄子💜
と。ガクアジサイ探しに花屋さんをまわることに。。。。

結局どこにもなく。とぼとぼ帰宅して。ばあちゃんに種明かし(笑)
ガクアジサイなら。妹の嫁ぎ先の実家の山にあるから。時間あるなら。明日行こ💮💯
と。ばあちゃんに諭され。翌日行くことに♥️

翌日雨が結構降り続いてて。止めようとばあちゃん言うもんだから。。。。
ぼく。今日お仕事やから。今日しかないで~🎶💦
明けは寝たいもん👏
と言いくるめ。買い物済ませいざ。山へレッツらGO❣️

あったあった。アジサイの群生地💜
これだけアジサイ咲いとれば。一個ぐらいはガクアジサイあるで~🦆🍆鳥茄子💜
と意気揚々探してみるものの。ガクアジサイらしき花はなし。。。。
圧巻なんよ。アジサイだけは♥️
しかし。ガクアジサイ無し。
頻りに謝るばあちゃん。
なら。こないだドライブした果樹園のある山道走ろうか。軽トラ止まってなかったら。chanceだよ🎵🍆茄子💜
こっから遠いの❔🍆茄子💜
帰り道なの❔🍆茄子💜
雨だからムリして走らなくていいよ💮💯
心配するばあちゃんに。。。。
大丈夫👏
行ってみよ❣️

山道走ると。個人経営のちっさな果樹園に直に着きましたあ。
おっ。
軽トラ止まって無い(笑)
ラッキーチャンス♥️(笑)
ばあちゃん大喜び💜
だいたい常日頃から。ハサミとナイロン袋を積んでるメイファ♥️
大喜びでガクアジサイの花を。かなり長めに茎からGET👏
しかも2本も(笑)
なんでも。仏壇に供えて。おっきいばあちゃんに喜んで欲しいとのこと。

結構な雨降りだったから。日曜日にもかぎらず。軽トラのおっちゃん見回りに来てなかったみたい。

ガクアジサイ。。。。仏壇に無事供えたけど。素晴らしい勢いで昨日にはもうグッタリ(笑)
だけど。狙いは花ではなく。挿し木にするため。長めに切った茎💮💯
で。ゆくゆくはプランターに植えて。かなりの数のガクアジサイ真っ盛りにするのが。ばあちゃんの作戦❣️

ぼくも花屋さん回ってGETできなかったから。ヤフオクでガクアジサイの挿し木15本を。購入してたので。。。。
届くのがたのしみぃ~🐱にゃ~

わが家の駐車場に。ガクアジサイの花々が咲くのも間近ではないけど。来年がたのしみ。
駐車場はばあちゃんのお花畑になっており。毎日毎日雨降りでなければ。水やりしたり。雑草こまめに抜いたりしとるんよね➰🎵🍆茄子💜

結構お休みしたけど。体調もだいぶ回復したんで。ブログお邪魔させていただきなす〰️🍆茄子💜
いやあ。
ガクアジサイ。
わが家の代表花になればいいなあ。