おまようございます😆
ぼく。メイファ♥️

84歳まで独り身だった。保育園の理事長とかも勤めあげた。叔母さんがクルマ🚗を運転中に。心臓発作で亡くなり。一昨日倉敷市まで4時間かけて。葬儀に出席してきました。

まあ厳しい叔母さんだったよ。
スパルタ式やね💜
まあ旦那もこどももいないから。厳しくすればなんとかなるってな考え方が基本的なひとで。。。。
こどもいないのに。保育園の園長を経て。理事長まで成り上がったんよ。
旦那もいないから。嫁の立場なんてわからないひとで。。。。
よくウチのばあちゃんを。イジメてたな。
あ~。
イビってたな(笑)

おとなになってからは。その叔母さんとはケンカばかり。。。。
ちょいちょい。なんかあるたびに本家である。わが家へ帰省しててね。
クルマ🚗が命のひとでもありなすた~🐜🍆蟻茄子💜
84歳越えても。クルマ🚗運転するぐらいやもん。
こういった事態も。考慮はしてたけど。。。。
あまりに突然でビックリぽん太。

棺のなかの叔母さんは。寝顔そのものでした。
アニキであるじいさんも。嗚咽混じりで号泣してるし。。。。
ばあちゃんも棺のなかの叔母さんを。いっさい見ようとしませんでした。

悲しい別れ。。。。
しかし。倉敷市まで高速道路乗らずに。地道で4時間。
スマホ📱のGoogleMAPを頼りに。葬儀場まで走ったんやけど。。。。
途中。民家と民家の間の狭い生活道路を。指示するわ。山道のクルマ🚗1台しか通れないようなところも指示するしで。。。。
往復8時間の道のりなすたあ🍆茄子💜

長女。次女。三女が亡くなり。。。。
残るのは。。。。
次女と三女の間の長男。。。。ウチのじいさんね。
そして四女。五女の3人になりなすたあ🍆茄子💜
喪主も独り身だったんで。五女の叔母さんが勤めました。
従姉妹がひさびさ勢揃い。
まあ。年上の従兄弟はお爺さんに。成り果てて。。。。同い年の早生まれの従兄弟は。相変わらず若々しく。。。。
ほかは。みな変わらずげんこそうでした。

じいさん。
帰宅してからも。。。。葬儀から3日ほど経ったいまでも。叔母さんの話をすると。泣いてます🎵🍆茄子💜
順番ではつぎは。オレの番だと常日頃言ってたじいさん。
それだけに妹に。先立たれたのが。ショックだったみたい。。。。
あ~。
なんともかんとも💮💯