こんなんわ😆
ぼく。メイファ♥️

つひに10年間頑張って。2時間の食事介助のパートを。勤め上げてきたばあちゃん。
来月3月いっぱいで退職いたしなす🍆茄子💜

肩から腕に掛けての。神経痛の激痛に耐えられずにての決断❣️
足の激痛には耐えられたけど。。。。
肩の激痛には参ったみたい。。。。
かなり痛そうだったからね。
何回も何回も病院に通い。その都度痛み止めの注射や。あらたな痛み止めのクスリを。処方してもらってきたけど。。。。
ばあちゃん。おつなれろどりげす😆

なんせ70代に入ってからのパートだったからね。
最初はじいさんの送り迎えに始まり。。。。
じいさんが免許証返納すると。こんどはぼくが送迎💮💯
そして。ぼくの夜勤生活が始まり。。。。
あさ。送ることができないときは。妹や甥っ子ブラザーズのお兄ちゃんがしたり。。。。
迎えに行けないときは。バスで帰ったり。休みを変更したりで10年間。ばあちゃん食事介助一筋で頑張ってきなすたあ🍆茄子💜

会社からも。永年勤続賞をもらったりで。頑張る気でいたけど。。。。
激痛には耐えられず。。。。
3月いっぱいで退職♥️

おかしなもので。2月初頭から休んで。家に居るんやけど。。。。
辞めることを決めてからは。肩の激痛も治まり。足は歩けないほど痛むときもあるけど。がんばり屋さんのばあちゃん。
不思議なものやと。呟いてなすたあ🍆茄子💜
会社はまだまだ出てきて欲しいみたいやけど。。。。
来月82歳になるばあちゃん。
お仕事たのしかったと振り返ってなす🍆茄子💜

あらためて。。。。
ばあちゃん。おつなれろどりげす😆
ヘルパーの資格取りたくて取りたくて仕方なかったばあちゃん。
結局資格は取れなかったけど。。。。
資格持ってるひとより。頑張って10年もの長きに渡り働いてきたばあちゃん。
そんなばあちゃんのこどもで良かったあ❣️

ぼくもDNAは引き継いでいるはずやから。頑張るどー💮💯
優しくて平和主義者なところは。引き継いでるのよね🎵🍆茄子💜
妹はじいさんに似て。どこでもいつでも寝れるし。瞬間湯沸かし器ですごく短気♥️
ぼくはミンザイないと眠れないし。。。。
じいさんの短気なところを引き継いでれば良かったものの。社交性の無いところが似ちゃった❣️(笑)
優しすぎるんよなあ💮💯

ビッケブランカさん。いまもまだ。活動しとるのかなあ。
いっときハマってデビューアルバム買ったけど。。。。
結局買ったのその一枚だけ~🐱にゃ~
ポップスの王道路線。
どちらかといえば。米津玄師さんや藤井風さんより。ビッケブランカさんのほうが好みだったりするんよね………オリョリョ😵
頑張って欲しいな。