英語で"Spark joy(ときめく)" | わずか3ヶ月!欲しい未来につながる英語コーチング

わずか3ヶ月!欲しい未来につながる英語コーチング

あなたに「びったり」の学習方法を一緒に探して、「最短」で「目標達成」しませんか!?
目標達成率93.3%のコーチングスキルで全力サポート❣❣
お問い合わせはコチラ⇒https://goo.gl/forms/7gJfwD5WeR4O4qm92

こんばんは。英語コーチのMayです。
国立の後期日程の合格発表も明日が最後だそうです。
受験シーズンも終わり、
春はお引越しのシーズンでもあります。

お引越しって、なんであんなにゴミがでるんでしょうね~キョロキョロ
え?わたしだけ?

お引越しは何度か経験していますが、
荷物の梱包をするにあたって、
改めてこれって必要なのかな~と
見直すいい機会になりました照れ

片付けと言えば、この方💛

片付けコンサルタントの

こんまりこと、近藤麻理恵さんが
「人生がときめく魔法の片付け」の中で提唱された

 

「ときめくモノだけ残す」
「感謝して手放す」

 

「こんまりメソッド」は世界にひろがり、

"konmari"や"Kondo Marie"は
このメソッドに従って
"tidying up"(片付ける)ことを意味する動詞
として使われるほどになりました。


ご存知の方も多いでしょうが
2010年に出版された『人生がときめく片づけの魔法』は
国内で100万部を超えるベストセラーとなり、
現在30か国以上で出版されています。

2014年にアメリカで出版された同書の翻訳版は
2015年にニューヨーク・タイムズ1位に選ばれ、
彼女自身が『TIME』誌の
「世界で最も影響力のある100人」に選ばれ、
2019年1月には、
Netflixで全8回の冠番組が配信スタートされ、
話題沸騰中です。

 

個人的には、人気トーク番組の

The Ellen DeGeneres Show(エレンの部屋』に

出演されていて、おお~っとなりました。

 

セミナーでは英語でプレゼンされるこんまりさん。


インタビューでは、

日本語で話し、通訳をつけていますが、

ご本人のボディランゲージも大きく、

ご自身がコミュニケーションされているように自然です。

 

伝えたい内容、コンテンツがあって、

世界で活躍されているのが素晴らしいですねドキドキ

 

英語版を読むと
身近な片付けの英語が覚えられて
お部屋が片付きますよ~。

"Does this "spark joy"?"

(これってときめく?)
 

自分の心に問いかけて、

「心からこうなりたい」
「これを達成したい」

達成した自分を想像すると
心が「ときめく」。

そんな目標があれば
英語学習を続けられると思いませんか?

こんまり流の


「短い期間」で
「正しい方法」で
 

あふれるモノと向き合って
一気に終わらせる
という方法も
英語コーチング
と似ています♪


英語コーチMayの体験セッションのお申込みはコチラ


Enjoy!