阪急イベント & ISHIZUKA parisの新作!!! | Paris を Osaka で エクスポ!?

Paris を Osaka で エクスポ!?

関西を拠点に期間限定でお届けする、フランスよりのファッションセレクトSHOP!


『ISHIZUKA paris』新作は三角ポーチ!

こんにちは!


ノアゼット in Osaka 阪急梅田を2週間前に控え
ちょっと焦りが。。また、急ぐと空回り 遅々として作業は進まず。。

イライラしちゃアカンって、アロマを焚いていい香り喫煙中のマルコです
ふ~ぅ



イベント 一体いつから?フランス展にでるんでしょ?

確信をもって言われるのですが、違います!!!『フランス展』の翌週よりスタート


ノアゼットが参加するのはこちら↓↓↓


思いを伝える クリエイターズアクセサリーフェア @阪急梅田9F
3月26日~31日まで ♪


ワークショップは3つ(クロスステッチでiphoneケース作り、リース作り、リボンのアクセ作り)
準備中です!



『フランス展』ではないですぞ~~
でもって皆様、来ていただけたら、嬉しくてハグ&ビズしちゃいそうです


さて前回ノアゼットイベントでも大人気だった、
パリの日本人クリエイターAYAKOさんのバッグブランド『ISHIZUKA paris 』 のアトリエへ潜入しましょ~

ノアゼット代表Aikoさんが前回、取材で撮ってきてくれたものです
ありがとう!aikoさん!



バッグ作りで凄腕のAYAKOさん
お料理もシェフ並みなのです!

最初の出会いは、私が当時鬼のように厳しいデザイナーのアシスタントをしていた時代。偶然おなじアトリエで、初対面で 手作りアイスをもらった思い出!!
家からほうじ茶アイスを持って来てしまう人なのです!!凄腕!


アトリエ内では教える立場でもあります。取材時も、なにやら聞きにきたフランス人女性へ指導されていたそうです

パリのアトリエで得た豊富なテクニックを生かし、デザイン性 / 使いやすさ / 耐久性を
兼ね備えたバッグ作りをされて

ハイレベルなデザイン&クオリティでありながら、 手の届く値段設定を心がけていらっしゃる、、

数々の有名ブランド
Véronique Leroy, John Galliano,Paul & Joe, APC, Vanessa Bruno, Et Vous, Mosse, Sony, Christian Lacroix,などなど。。とコラボしてきただけあり、技術面の実力はもちろん、もともとはファッション出の方なので

デザイン面実用性を兼ねた 長く使えるバッグが作れるのですね 






作家本人の新作でオススメがこのサンカクポーチ!
正式商品名は「Boule de riz」ブールドゥリ(おにぎりって呼んでもいいそうです~♪) 



バックの中に入れておいて、リップやカギなどちょっとした物をしまうのに便利。 
カラフルで、バックから取り出した時に目をひくデザイン!

折り畳めばポケットにも入るので、小銭入れとしても使えます







トートバッグも驚きの軽さ!!

聞くと、革にある加工を施しているそうです!業務秘密~~~~とのこと。

 いちど手に取ると、手放せそうにありません ♪

関西では初出店です~~~~



※3.11
昨日は寝れませんでした。
1月17日もいつもそう。
なぜか朝まで寝つけません。だれにとっても平和で心がすこやかに保てるよう、一日もはやい復興へつながりますように。