アーシング、とか

グランディング、とか

聞いたことありますか?

 

スピリチュアルに興味のある方なら

グランディングは聞いたことあるのではないでしょうか?

 

 

あなたの中の女神を呼び覚ます

風星(かぜほし) まい です。

 

 

地に足がついていない

 

なんていう言葉を耳にすることがあります。

自分を見失っていたり冷静さを欠いて

浮足立っている人に使ったりします。

 

それって実はその通りなんですね。

 

スピリチュアルでグランディングというのは、

地球と繋がって、心・意識を今に向けて

しっかりと生きていく、という感じで使われています。

 

心・意識を今に向けるというのは

自分を信じて氣持ちが安定している状態です。

 

私、今を生きていますよ、と思っていても

イライラしたり不安でいっぱいな状態は違います真顔

 

地に足がついている、ついていない

という言い方は決して例えではないんですね。

 

ことわざや格言、言い伝えなどは

単なる昔の話ではなく、真実を言っているな

と常々感じています。

 

それはともかく

スピリチュアルでグランディングというと

裸足で大地に立つことというよりは

地球と繋がっるイメージをして自分軸を整える

そんなかんじですかね。

 

一方アーシング、と言うと

実際に大地の上に裸足で立つあしイメージです。

あくまで私の感覚ですが。

 

裸足で大地に立つのがいいというのは

ずっと聞いていたのですが

ちょっぴり潔癖症気味なのと

虫が大の苦手ということと

実際裸足で歩けるところが

身近になかなか無いということで

ずっと先伸ばしにしていました。

 

ところが先日、

市内の公園をウォーキングしていて

ここならできるんじゃない?と

芝生の上で裸足になってみました。

 

 

芝生というかクローバーの上ですね。

ひんやりフカフカでとても氣持ちが良かったです。

 

この季節、芝生の下に虫がいるかも?

と思うと少しドキドキでしたが

ちょっとだけ歩き回ってみました。

 

私の場合はスピリチュアル的な見地から

アーシングをしてみたわけですが

裸足で土の上に立つ、歩くのは

本当にとっても健康にいいそうなんです。

 

今日、そんなことが書いてあるブログを読んで

へぇ~、ええっ? ウソ!!!

みたいなかんじでしたので

リブログさせていただきました。

 

新幹線は通路側の席の方がいいみたいですよ。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

少し前に「家事ヤロウ」という番組で

ヤマザキのチーズ蒸しパンを使った

罪深レシピ(高カロリー)というのを見ました。

 

ちょうどミニサイズ4個入というのが売っていたので作ってみました。

 

 

チーズ蒸しパンに切り込みを入れて

オーブントースターで2~3分焼いたら

切り込みにバターを落として完成、簡単です。

 

そもそもチーズもバターも大好きなので

マズイわけがないニヤリ

コーヒーにとっても合いました音譜

 

 

いつも不安やイライラで

グランディングできない、という方は

最初にクリアリングして軽くなってから

グランディングの習慣をつけてみてはいかがですか?

 

UEのエネルギーワークでは

短時間で心の中の不要な感情をクリアリングできます。

↓↓↓

 

LINEでお友達登録していただくと

期間限定でセッションの割引クーポンも

プレゼントしています。

 

まずは女神カードの

一言メッセージを受け取ってみませんか?

 

世の中を明るく照らす女神たちを応援しています。

今日も読んでいただいてありがとうございます☆