昔、ウッチャンナンチャンの番組の中で

「未来日記」というコーナーがありました。

 

 

番組が用意した

未来が書いてある日記の通りに行動する

という企画でした。

 

シリーズごとにテーマソングがあって

サザンの「tsunami」もあったようですが

私はなんといっても

福山雅治の「桜坂」=未来日記

といった感じです。

 

 

「未来日記」

テレビではあくまで企画でしたが

今、私たち自身も

自分の未来日記を書くことで

理想の未来を引き寄せるという

ウソのような本当の効果があります。

 

いや、

「あります」と断言するのは

非常に語弊があるので

「あるそうです」と言った方がいいのかな?

 

12月3日から占星術的には

木星が山羊座に入ったことで

「山羊座」期になりました。

 

山羊座の特徴としては

コツコツ続けるという他に

「書く」ということもあります。

 

宇宙的にも

巷の開運行動的にも

今こそ

「未来日記」を書く時なのでは?

と思ったのです。

 

 

私がフォローしている方も

未来逆算というセミナーに出られて

理想の未来を書いた途端に

叶ったそうなんです!

 

ん?

「叶った」はちと早いかも、ですが

叶いそうな引き寄せが起きたそうです。

(でもきっとこのまま叶うと思います)

 

その方は今

どんどんブログのフォロワーも増えているし

ご自身のブロックを取り払って

新しいチャレンジをたくさんされています。

 

未来日記を書いて

書かれた理想の未来に近づく何かを

行動に移す。

 

少しづつでもいいので

行動することも大事です。

 

書くことで

頭の中にイメージされて

それに伴う行動をする。

 

お金持ちになるという未来を書いたなら

お金持ちになった時のような

優雅なティータイムの時間を持つ

とか、そういうことでもいいと思います。

 

最近のマイブームの

姫活をお薦めしてるだけみたいですが

五感を使うことで

理想の未来をより早く引き寄せてくる、

そんな気がするのです。

 

紅茶でもコーヒーでも

香りをかいだり

いつもよりちょっといいカップ

お客さん用のティーカップを使って

音楽でも聴きながら

姫活ティータイムをすると

目、鼻、耳、舌、そして手

五感をフル活用ですね。

 

音楽を流さずに静かな中というのも

逆の意味で

耳を使っていることになるかも?

 

自分が一番リラックスできる

楽しく心地よいひとときを持つ、

そんな感じです。

 

あ、これは私の勝手な

「お金持ちになる」バージョンですので

姫活ティータイムがマストではありません。

 

お客さん用のカップじゃなくても

特別なクッキーやケーキじゃなくても

ちゃんと飲み物を入れて

スイーツをお皿にのせていただく、

それだけで特別です。

ランチョンマットをひいたらなおさら。

 

これはいつものマグカップに玄米茶、

meijiのチョコレートをピンクのお皿に

乗せてみました。

 

ご自身の理想の未来日記を書いて

それに近づくような

何かワンアクションをしてみては

いかがでしょうか?