徒然に感じたことを書いていくつもりのこのブログ

 

こんなに連日、しかも似た内容を書くのは

どうかとも思いましたが

起きたことをありのままにお伝えしようと思います。

 

ルカママさんを見習って

姫活・ティータイムを始めたのが11月11日。

 

 

2年くらい前に訪れた昭和レトロな喫茶店のマダムが

私のために選んでくれたカップが

ローゼンタールの魔笛でした。

 

一目見て虜となり、

今回の姫活スタートがきっかけで

遂に手にすることができました。

 

これが今日のティータイムです照れラブラブ

 

(最近はコーヒーを飲むことが多かったのですが

ティーカップの方を購入しました)

 

ところで、

ルカママさんが欲しいものをノートを書いている

というのをブログに書かれていたので

私も欲しいものノートを準備しました。

 

 

そして最初に書いたのが

コードレス掃除機です。

 

だいぶ前から夫に欲しいということは

伝えていたのですが

今ある掃除機が壊れているわけでもないし

必要ないと却下されていたのです。

 

でも、

コンセントを抜いて異動したり

重い掃除機を出したりしまったり

ちょっと手間がかかるじゃないですか、

ついお掃除が行き届かないでいました。

 

それで

11月6日に欲しいものリストノートの最初に書いたのですが

今日、めでたくコードレス掃除機を買ってもらいました笑い泣きアップ

 

今日はY電気に夫の父親に頼まれた

デジカメの電池を買いに行ったのです。

 

車でわざわざ少し離れた所にあるY電気へ行く車内の会話。

 

私 「えっ、買うの電池だけ?そのためにわざわざY電気に

行くの?近くのN電気で良くない?」

夫 「確かに、そうだな」

私 「Y電気まで行って電池だけじゃバカバカしいから

何か買わなくちゃ」

と訳の分からないこじつけを言って

夫が電池を探しに行っている間に

コードレス掃除機売り場へ。

 

遅れてやってきた夫、

「掃除機は(買わなくて)いいんじゃない?」

と言われると思っていたら

一緒に見てくれて、

そのまま買ってくれました!

 

正直なところ、

最新の最上位機種をおねだりするのは気が引けて

型落ちのリーズナブルなものでしたが

コードレス掃除機で毎日

ラララ~♡

と掃除機をかけたかったので十分です。

 

欲しいのもリストに書いてから

9日で叶ってしまいました爆  笑

 

なんとなくいい気分でいる、とか

いろいろ言い方がありますが

私は

ラララ~♡

な気分でいるようにしています。

 

ノートに「書く」

ラララ~♡な気分でいる

 

このふたつは最近、私が実践して

良い流れが起きると実感していることです。

(欲しいものリストの前にもノートはあったのです)

 

そして、

私はなりたい自分になる

ということも信じています。

 

欲しいものリストには

なりたい私も書きました。

そういう私が欲しい、という意味で。

 

欲しいのもをドンドン引き寄せちゃおうっと