皆さま、ごきげんよう

 

と、言いたくなるような

姫活の素晴らしさを紹介させていただきます。

 

きっかけは、

ただ今公式ランキングの主婦部門を

ビューンと駆け上っていらっしゃる

ルカママさんのブログです。

 

「姫活」をして、運気を大きくアップするという

大変ためになるブログを書いていらっしゃいます。

 

かなり前から読ませていただいていたのですが

姫活は実践していませんでした。

 

でも、数年前から

エレガントな女性になりたいワ

と思っていたのです。

 

 

最近、ちょっとした「お話」を書くようになって

この先、お話の中に姫活を遣わせていただきたいな

と思って、

勇気を出してルカママさんにコメントしたんです。

 

お忙しいにもかかわらず

ルカママさんはすぐに返信くださって

姫活はいろんな方が使っているので

どうぞご自由にお使い下さい、とのことでした。

 

ありがとうございます、ルカママさん。

 

ルカママさんへのコメントがきっかけで

遂に私も姫活の王道を体験してみようと思いました。

 

優雅なティータイムです。

 

 

ルカママさんをマネて

ティーセットの下にもう一枚プレートを敷きました。

 

かわいらしお花が気に入っている

ノリタケのセットです(今はもう販売されていません)

 

エンボスでアラベスク模様になっているのも

気に入っています。

 

 

コチラを購入したのは、お花が可愛いから

というのもありますが

金彩が使われていないので

食洗器で洗えると思ったからです。

 

しかし、

ルカママさんのブログを見ていたら

本来キラキラが好きな私、

金彩が施されたティーセットも欲しくなってしまいました。

 

ルカママさんに習って

欲しいものを引き寄せてしまおうかしら?

 

ローゼンタールの魔笛が欲しいです。

 

 

そうそう、肝心のティータイムですが

こうやってゆったりと、

少し良い食器を使って過ごすだけで

急に自分もエレガントな女性になった気がしてしまいます。

 

最近イライラして

ギャンギャン夫に当たっていた私ですが

優しく一日過ごすことができました。

 

ちなみに大きなモンブランは

小布施堂の「モンブラン朱雀」という

プレミアムなケーキです。

 

美味しゅうございました。

 

皆様も姫活、ぜひお試しあれ・・・