オーシャンズ手越 | *Precious Memories 2015-2020*

*Precious Memories 2015-2020*

あなたがいた軌跡。私がいた記憶。

台風15号で実家が被災した不安や心配と、
台風の影響で仕事が臨時態勢なこと、
てごちゃんの夢が叶ったこと、
Strawberryが発売になったこと、
結成記念日、オーシャンズ手越、
ToshIくん…

一生に一度あるかないかの出来事が
今、いっぺんに来て、
まるで天と地がひっくり返ったような毎日を
過ごしています。

こんな時、てごちゃんはどうするかな。
全部こなすんだろうな。
てごちゃんにパワーをもらって頑張ります。 

NEWS結成記念日に
イッテQてごちゃん回!

待ってました〜!

私は今年のてごちゃんを見ていて、
NEWSを優先、歌を優先しているのは
分かっていましたよ。

WORLDISTAツアーが終わったら
きっとイッテQロケに行くだろうなと
思っていました!

変な噂を流す人がいるなと思っていたけれど
てごちゃんも同じことを思っていたんだね。
思いっきり笑い飛ばしてくれて
スカッとしました!

どこの誰か分からない人の妄想より、
私はてごちゃんの言葉を信じます。
近くの雑音より、遠くの自担。

今回も、てごちゃんの良いところが
いっぱい詰まっていて、
やっぱり私はてごちゃんのことが好きだなぁと
心の底から思いました。



「私が好きになった人に間違いない!」
と思ったシーン。

マッコウクジラと写真を撮るために
ポルトガルのアゾレス諸島に行ったのに、
現地の人のミスで許可を得ていなかったので
撮影ができないと判明。

その時の対応が、素敵でした。

クジラは諦め、サメの写真を撮ることに。
サメに会える確率は低いが
もし撮れたとしたら
クジラよりいい写真になるかもしれない。
俺はそこを頑張る!
と言い切ったのでした。

文句を言うこともなく、
愚痴を一切こぼさず、
不機嫌になることもなく、
誰のことも責めない。

こういうところ、尊敬します。

こうやって気持ちを切り替えて
これまでやってきたんだろうな。

こっちがダメなら、あっち。

ひとつがダメなら、
それと同等の代替案を頑張る。
見習いたい。
なかなか難しいけど。

ロケを楽しく成功させるために
全力で取り組むてごちゃん。

面白く表現をしながらも、
「逆にありがたい」と。
これがスタッフさんの本心だと思いました。
 
てごちゃんのこういうところ、
好きだなぁ。
てごちゃんの周りは
空気が淀むことがないんだ。




「カッコいいサメ」

すごいなぁ〜!!
サメが目の前にいて「カッコいい」って
なかなか言えないですよ。
冷静。

私だったら恐怖のあまり、
「うわぁーー!サメだーー!逃げろーーー!」
ってパニックになっちゃうよ。
(そして私は喰われる…)



てごちゃんの勇気と度胸がすごい!
だって、サメですよ!
普通はこんなことできないよね。


最後、ちゃんとオチまでつけて…笑。
(笑っちゃった!)

それからまた、
てごちゃんの頭の良さを感じたところ。

サメをこう表現するんです。

「ふ〜んと泳いでいる。
ただその奥に眠る
とんでもない攻撃力を感じる」

小学生には「獰猛なサメ」では伝わらないけど
てごちゃんの表現は
すごく分かりやすく伝わる。

こういう言葉のチョイスが
本当にクレバーな人だと思います。

そういえば、
2017年10月のRINGで、
スキューバダイビングのライセンスを取りたいと
書いてありました。
イッテQで見事に達成したんだね!
有言実行!

オーシャンズ手越楽しかったです。
てごちゃんの良いところいっぱい見られました。




それから…それから…
昨日の夜、ToshIくんのニコニコ生放送。
てごちゃんのことを話してくれました。
有料配信なので、内容は載せられませんが、
最高の褒め言葉をもらいました。
てごちゃんの本質を見抜いて
本来の姿のてごちゃんを好きになってくれて
未来への可能性も感じました。

THE MUSIC DAYの紅から始まったご縁、
大切に大切に
未来に繋がりますように!