最近すごくつまらないなあ〜

と思うことは


以前のように

職場や友人らとの会話の中で

タレントさんやエンタメの何気ない話が

出来なくなった事です。


前にスノ担さんと

企業によるジャニーズ外しや

その他諸々の話をし始めた時、


「え、○○さんはそっち?

…私、そっち側じゃないんだけど」


と言われて私も思わずえっ! ( ºΔº )と

固まったことがありました。


てっきりお仲間だと思っていたから…

驚いたしショックだったっていうか

やっちゃったな…って気持ちだったり。


(その方、自分は昔からス○ップファン

なんだよねと言って…(納得))


そしてオタ以外の面では変わりなくても

以前は2人でよくしていたスノ話も

なんとなく互いにしなくなりました。


他にも私は身近な人から

事務所もタレントさんも丸ごと全部

激しく否定的な事を言われたりして


前にも言った通り自分は

決して事務所担ではなかったけれど


やっぱり好きな人のいる場所だし

SHOCKの大切な仲間もいるから


親しいと思っていた人から

一緒くたに全部を否定されれば悔しいし

悲しくもなる

ファンとして傷つきもしました。


前は似たようなオタ同士だった友達でも

その点に関しては、今は怖くて

話をする前にその人の考えや立場を

さり気なく聞かずにはいられません。


もう絶対にこの人は大丈夫という時しか

SHOCKや光一さんについても話せない


職場の人たちも話題にしてきません。


そういう日常の

無邪気な楽しい時間や関係性までも

あれ以来奪われてしまった感があって


例えばSHOCKが最後になることとか

話したいけど話せない時は

虚しく思うこともあります。



人は、好きな人や好きな事

大切にしている世界などを否定されると

本当〜に傷が深いという事を

今回身をもって悟りました。


自分も逆の立場に立って

人にダメージを与えないよう、

話す時は心掛けないとと思っています。



て、なんだか暗い話になっちゃったな〜

ごめんね〜あせる