昨日の朝

クロージングラインナップを見て

いろいろびっくりしました!





何よりも、SHOCKが3ヶ月…

(昨年のABC座枠もSHOCKになったんだね)

もう胸がぎゅーーーっとなっちゃって。


帝劇の完成年は発表されてないけど

数年はかかる大工事でしょう?


帝国ホテルもかなり時間をかけて

全て建て替えるし

それ以外のビルも

有楽町界隈まるっと工事が始まって

この街は変わっていくんですね。



私は…

SHOCKはもう最後かな…(இωஇ`。)

って思ってるんですよね。


なんなら

2025年のSHOCKがあるかどうかが

ずっと気になってた。

(そして無い事が分かった)



命を燃やして

ものすごいパワーを放つこの舞台

なのに45歳にして

オールシングル主演という恐怖


体のみならず精神的にも

光一さんにかかるものの

恐ろしい程の大きさを

勝手ながらいつも感じてて。



だけどそういう心配を横に置いて

いつも感動させてくれる

光一さんのパフォーマンスに

もう〜色んなことが重なって

大概、余計に涙が止まらなくなります。


夢幻の後の息のあがりかたも

夜の海の蹴り上げも

どんなになろうとも大好きだし

44歳のSOLITARYだって好き過ぎて
相変わらず全身の血がゾワーっと騒いだよ!



いや、それは

正式に発表ある迄分かりませんけどね


私はいつも、いつ「その時」が来る?

これでもう最後かもしれないよね…😫

と思って観てきました。


でもきっと実際に「その時」がきたら…


うおーー

何を楽しみに生きていけばいいのーー!?

・゚゚(p>д<q)゚゚・

と、思うほどもはや依存しているし

中毒な自覚あります…





新しい帝劇は

どのようなラインナップになるでしょう。

エンタメ界隈も

ガラリと変わってるかもしれない。

光一さんの環境も。


けど堂本光一さんもそこに居ますように。



今は、帝劇の神様

どうか2024年も光一さんを

お守りください…

と、祈る気持ちでいます。


そして

由緒ある帝劇のラストを飾る1年が

素晴らしいものになりますように。