1日目より1時間早いスタート。





ライブの様子がテレビやネットで

取り上げられましたね。

(自分はまだ見られてないのですが)



ステージセットは

『シュレーディンガー』MVの世界観で

ゴールドのネオンピカピカの

レトロな劇場っぽい作り。


そこに総額3億円のアメ車数台登場。

彼らもブロロ〜ン‪💨と

自ら運転して登場するオープニング。

うおーー、かっけーーー!!


若い子たちとは一味違う大人の

なんとオシャレな遊び心よ。

(お金かかってるし)


シュレーディンガーありきで

ドームのセットが作られた事を思うと

この曲も薔薇と太陽のような大切な曲に

なっていくんじゃないかな。


光一さんは少し寝られたのか

初日よりテンションが落ち着いたように

見えました。




(友人のです)



東京ドーム公演はこの日66回目

記録更新中らしいです。




長い歴史の中色んなことがあって

お客様は随分と入れ替わっただろうし

私もこれまで正直

小石をけとばすように帰ったこともあるよ。


年末年始は東京から大阪へと

日程も変わったし


長いことお世話になった事務所は廃業

毎回来てくれていた大好きな恩師には

今はあえて心にバツをつけて…と


ここには思い出がありすぎるね。


けど彼らはここで毎年お客様を迎え入れ

青年から今の大人になるまで

ずっとここに立ってきたのですね。






全抱きで光ちゃんコール出来て

恥ずかしかったけど嬉しかった!

私、2日目は全抱きとフラワーがしみて

なんだか泣いてしまったのでした。



2日間の最後の挨拶を合わせると

方向や決意は固まっているものの

彼ら的に状況は何かまだ難しいのかな

と、勝手に感じました。

あとは大阪の皆さんのレポ待ちです。



ドーム周辺の飾りは今年はゴールド1色

ここもシュレーディンガーワールドだわ。





これからも光一さんの居るところ

ついて行きたいと思います。


2023年の東京ドーム公演2DAYSは

楽しく心穏やかに終了しました。