朝からトレンドに入っていた

「男なら最後まで守り抜けよ」の言葉に


酷いよね…何も分かってないなぁって


https://gendai.media/articles/-/119572









人権とか女性蔑視とか

何言ってるのかな?って思う

ちょっとよくわからない…


都合のいい時だけメディアを使う? 

今のスマイルアップに対する態度を見てると

それは逆じゃないの…と思うけど



守ろうとしたお相手を実名公表したり

無許可の取材や報道がなされたと


けれど報道した人たちは

全く反省していないどころか

自分たちを正当化して

被害者を加害者にしようとしているのね


一方的にどうとか書かれているけれど

本当の事なんて

誰にも分からないのに


これまで大きなものを

背負い続けてこられた人だからこそ

多方面への気遣いから

話せないことも多いでしょう


そしてどちらがでなく

双方ともに傷ついているであろうことぐらい

当たり前に分かると思うのに



立場やなんかは違うけど

私の大切な人にも

つい思いを馳せてしまいました


私も幸せを願う1人ではあるけれど

お相手のことは1ミリも知りたくないし

なんなら発表もいらないなって

思ってるのに〜

(そこはファンの方にもよるのでしょうが)



先日Xで、SUのタレントさんを名指しして

物騒な事を呟いているのがあって

そこに私の好きな人の名前も入っていた…


驚くとともにやっぱり怖かった


人の前に立たれる方は

常に身の危険とも隣り合わせだと思う

御家族も含めて


だから配慮すべきところは

きちんと守ってほしいです