ユーミンの50周年ライブツアー

『THE JOURNEY』

@代々木第一体育館 へ行ってきました。


初ユーミン✧︎*。




会場へ向かう歩道橋から。

きれい。

これだけでワクワクしてくるな!










お花、1番初めに平原綾香さん。






あ、レスリー キーさんだ。









セトリや衣装、ステージング、MCなど

こちらに全て載っています。




ちなみにこの衣装はライブでは着てないよ!




ツアーテーマは海。

海賊船をイメージしたセンターステージ。

新米船乗りの日記を元に

ユーミンの歌と一緒に旅をするの。





一言でいうなら

とにかく凄かったし、楽しかった。


ユーミンのこと

正直あまり存じてなかったのに

登場されて一目見ただけで

強いオーラに圧倒され、魅了されました。

一気にテンションが上がった。

やっぱり実物を見ると違うんだな〜。


スタイルも姿勢も良く

サラリとステップを踏む姿が粋で

とってもカッコ良かった。

エレベーターで船の高い所まで登ってた。


ステージ上をあちこちへ移動しながら

ダブルアンコ含めおよそ2時間半(弱)

ほぼ休みなく歌い続け


その姿に私は感動し続けてました。

(お歳を検索してしまうよね)


春より演出が見直されて

良くなっていたと見かけましたが

1曲ごとに異なる趣向が凝らされていて

本当に最後まで見応えがある

素晴らしいライブでした。


途中、私たちも海の中に居るような

幻想的で素敵な演出もあり

イルカが宙にフワフワ泳いで来た時には

びっくりしました。


あ、龍も登場したよ!


スタンド1階席の私の周りは

皆さん着席しながらの鑑賞でしたが

途中で自然発生的に

全員スタンディングになり(!)

大盛り上がりでした。


ダブルアンコで出てこられた時

「あー嬉しい、ありがとう!」

って、感極まったように言ってくれて

その言葉がまた嬉しかったな。


最初は1回行ってみたいな、位だったのに

今はもう

次回開催されたら絶対また行きたい、、、

とか思っちゃってます。



サザンが45周年?

ユーミンが50周年(54公演だって)


今でも生のステージでこれだけ

お客さんを喜ばせることが出来るなんて

本当に凄いことね。


人生の先輩方のカッコよく生きる様に

勇気付けられました。