なにかずっと落ち着かなかった

チョコレート色した10月が

とうとう終わりました。


昨日の光一さんのSMGO、

必死にウォンカと舞台に向き合ったこと

そしてまた東京でもチョコレート工場見学が

出来るといいね(ニュアンス)てことも。


これは〜!? 次を期待しちゃうよね!

とても嬉しいご挨拶をありがとう。


そして今光一さんが

集中して向き合えるこの舞台があって

本当に良かったな。


誰にも似ていない光一さんのウォンカ

年齢、性別どころか

あのお顔立ちは国籍すらも不詳!

独自の役を模索し確立されたんですよね。

本当に素晴らしいと思う。




光一さんがかつて

少年隊さんのプレゾンが

大好きだったように (そうですよね?)


今回光一さんの舞台を観た後輩たちが

自分もああいうステージに立ちたい

あんな大舞台の、凄いセットでやりたい

大勢のお客さまを前に魅了したい…


と、夫々感想を述べてくれたけれど


目標や夢を持たせてくれる人が

身近な先輩にいるって

とても幸せなことですね。


キラキラと先頭を行く光一さんの姿が

後輩たちの未来に影響を与えているよ…


けれど、華やかに見える裏には

想像も出来ないような努力と

葛藤、苦しみ、痛み等の道のりがあって

(勿論素晴らしい景色も見ながらね)


それを20年以上にわたり

長く続けてきた事で得られた

信頼と実績があるってこと

決して簡単に得たものでは無いってこと


いつも私の胸にありますよ☆*。



さてここへきて

ようやく帝劇改修の話なども

公の場で皆さん言葉に出来るように

なってきたのかな。


まだ閉鎖が2025年の何月かは

公になっていないけれどね。


私たちが気になっている

その間の光一さんの舞台活動についても

いつかお話してくれるよね。

楽しみ! 待ってます‧✧̣̇‧


あ、その前に来年のSHOCKだよね!

もうSHOCKが待ち遠しいな。



先日、大変ありがたいご縁をいただき

同時にこちらも

ちょうだいしてしまいました.*・゚


《福みたらし》 (良い名前ですねぇ〜)







《アップ!》


福も一緒に体内へ⤴︎︎︎  入りました〜っ!

これで私も福娘( ◜︎o◝︎ )(は?)


柔らかくてあまじょっぱ具合が

とても美味しゅうございました。

ご馳走様でございました🙏