今日は父の命日でお墓参りしてきました。

そしてとても美味しいうなぎを食べました。





その後会見を見ました。


なんか、言葉にならなかった…


何事もどの立場にいるかによって

印象は全く違うと思いますが



私は…事務所担ではないですし


前女性社長についても、

自担のすぐ下のオキニGを

対抗馬として推し上げる事ばかりに

専念した結果


I女子と共に

派閥を生み出してしまった過去を

忘れることは出来なくて…


タレントさんたちもファンも

すごく苦しめた歴史だと思いますし

自担も仕事の面で

割を食った形ではなかったかと


事務所の名前を変えないことにも

驚いたし

(タレントさんにとってマイナスではないか

と思ったの)

様々な具体策もまだ明言されなかった


けどいろんなことはこれからかな、

とも思う…



ですが、頑張っているタレントさんに

今及んでいる悪影響に

やはりすごく苦しい気持ちになります

(早速CM取り消しとかあって)


私が自担のファンになってから

事務所の仲間たちにも触れるようになり

努力し続けるタレントさんたちのことは

とても、好感の目で見ていますから


みんな沢山の人に夢や幸せ、希望を

本当にいっぱいくれたと思っています



先々代の社長がしてきた事が本当なら

やはり許せることではないと思う…

けれど曖昧な部分も多すぎるし

どこまで何を信じていいかも分からない



実は過去、

裏にはすごく大きなものがあって

マスコミはそれに対して

長年忖度してきたとも言われているけれど


未だそこに触れることは出来ない為

形ばかりの反省で

事務所叩きにばかりに躍起になっている

マスコミのあり方や

酷い内容の質問にも

とても嫌な気持ちにさせられました



私は、そこに居る自担から

これまで沢山幸せをいただいてきましたよ


素晴らしい作品に何度も触れ

心を揺さぶられ力をいただいたこと

それは変わることはありませんし

これからも変わらず

応援していきたいと思っています



見ていてとても複雑で

重苦しい気持ちになりました



この先どうなるか分からないけど

でも、何事もなるようにしかならない


そんな風に思う自分もいて


もし今後厳しい立場に立たされても

本当に力のある人はきっと

そのまま消えてしまいはしないだろう

と思うし


少なくとも今の私は

自担がどこにいようとも

これからも彼の生み出すエンタメを

受け取りたい


そして真に努力し続ける仲間たちも

どうか頑張ってほしいなと

思っています。