先日解禁になった光一さんのF1番組

おめでとうございます(´▽`)ノ


久しぶりのインスタも嬉しかったな〜

ありがとう。良かったね!






モータースポーツ界の皆さんにも

光一さんのプロ並みの知識は

広く知れ渡っていると思うけど


さらに司会としての優れた手腕や

ガチオタとしての話の面白さ

トークの上手さも伝わるといいね。


光一さんは

本当に好きなことは突き詰めるし

カッコつけも何もなしに

ただのオタク目線になるから面白くて

好感が持てますよね。

(F1雑誌のすっぴん、懐かしいね)



この番組でF1の歴史を辿ってくれるの?

私もね、かつては見ていたんですよ、F1。

深夜2時からとかのフジテレビ。

夜中に悲喜こもごも盛り上がったなぁ


懐かしいな〜


シーズン前に新しいマシンやドライバーも

雑誌を買ってチェックしてたり

レース翌日にはキオスクで

トーチュー買って出勤した事も笑


当時友人が鈴鹿に誘ってくれたのだけど

残念ながら

都合で行けなかった思い出もあるよ。


あ、光一さんが解説席に座った時のことも

何となく覚えてる!


違反があったことを見逃さず

すぐに指摘していて

後にペナルティが発表された時は

さすが!言われてたと思う〜


(ピットから出る時

ドライバーがライン踏んだとかで

どなたか覚えてますか?)


(でも当時は光一さんのこと

全然知らなかったの

おお残念なわたし…)


また地上波かBSフジ(無料の)で
やってくれないかな〜
(う〜ん、多分もうないのかな…)


最近の事情はさっぱりですが
この番組も見たいし
F1もまた見たいな〜と思いました。


🏎💨💨ウーーーンーーーー