マクドナルドCM再びなんですね〜

 

 


印象に残ったのは光ちゃんのお母様が
ベーコンポテトパイ「2つ✌️」を
真似たというエピ。

あ、お母様は光ちゃんが
このCMに出演されたことを
喜んでいらしたのだろうな〜

って思ったんです( ◜ ֊◝ )


どれほど年齢を重ね
どれほどの人物になろうとも
親にとって息子は息子

浮き沈みの激しい世界で
いろいろなものを引き受けて
頑張り続ける我が子を見守る
お母様のお気持ちを
勝手に想像してしまったのでした( ˊᵕˋ ;)

(いや余計なお世話なのは承知、、、)

でも、なんだか
尚更応援したくなってしまいました。
光ちゃんのCMもいつかね!

お母様も(お父様もお姉様も)
光ちゃんも、
どうか元気でいてください✧︎*。

しかし随分昔の曲を今CMで使えるって
凄いことですね。





そして7月に読んだのは
『ダイヤモンド・パール』…




じゃなくて
『真珠とダイヤモンド』上下  桐野夏生
(このボケいらん)




これはね〜、面白くて一気読みしました。

一体何に向かって突き進んでいたのか…

恐ろしかった。



それから『ヨルガオ殺人事件』(まだ上のみ)

アンソニー・ホロヴィッツ

読みました。




先月読んだ『カササギ殺人事件』の
続編です。

私は子供の頃から20代までは
外国の本ばかり読んできまして

学校の図書の時間には
1年生の頃から
外国作家さんの本棚へ一直線な子供でした。

(日本昔話より世界の童話
…日本の話はどこか暗くて怖かった…
邦画より洋画好き
邦楽、JPOPより洋楽
日本史より世界史
あんこよりクリーム←それも?
国語が大得意だけど専攻は英語
国内旅行より海外旅行に興味…

断然海外(欧米)好きだった私の前世は
いったい何処の国の人だったのだろう❓)

30代になって初めて
国内作品の面白さを教えてもらい
以来そちらに浸り始めましたが
その昔は海外ミステリーが大好きでした。

今では国内の様々な魅力にも
気付くことが出来ましたが、
海外ミステリーはまた読んでいこうかしら。

´ω`)ノ