昨夜の光一さんのどんなもんヤ

大切な話のところには

びっくりするくらい大事なアドバイスが

詰まってた。


(相談の1つは、これまで負けてきた経験から

大会に出場するのを迷っている

もう1つは、後輩に舐められてる気がする)


(詳しい内容とアドバイスは

radikoタイムフリーなどでどうぞ ^^)



今って

みんなが繊細で疲れている時代

みたいなとこがあるから


まずは頑張ってる自分を褒めよう

肯定しよう、いたわってあげよう

あなたは何も間違ってない

思うように、好きにすればいい


的な返しも

まぁよく見るように思うのだけど


それはそれでね

相談者さんの求めるものがそうであれば

いいと思うけれど


もちろん光一さんも

頑張っている人や事に対しては

すごく肯定して褒めるし

優しいなと思うことも沢山あるし



でもここでの光一さんは

ヒーラーやカウンセラーではなく


相談者さんと同じ、上も下もない

日々頑張っている人同士としての目線

且つご自分の様々な経験から


その人がどうしたら今

前向きな考え方になれるのかを考えて

いつも真摯に向き合って

生きた言葉を届けようと

してくれると思うんですよね。


そういうのを聞いていると

光一さんご自身も同じように

若い頃から一つ一つ失敗したり

苦い経験したりして

今の光一さんが作られたのだろうなぁ

と思えて


尊敬とか愛おしさとか親近感とか、

いろいろな感情が湧いてしまう私です。


ラジオ、いつもありがとうございますね。



…でもちょっと

光一さん昨日はお疲れじゃなかったかな


忙しいのは大前提として

今日も充実した良い時間を

過ごせているといいなと思います。