昨日のJrの深田くんの動画
見ました?

今年のSHOCKに出演した深田くんは
公演中、毎日光一さんに
何か一つ質問をしていたのでしたよね。

それについて
少しお話してくれてました〜


「1幕と2幕の間で
質問コーナーみたいなのを
やらせていただいた」





で千穐楽に聞いた(とっておき)の1つが

「座長の心得的な」





それに対する光一さんの答えは

「飯を奢ること」





それを聞いて皆笑っちゃってました。


深田くん自身も

本当はもっと真面目な答えが

聞きたかったんだけど、て。


実際光一さんには

本番終わりにご飯に連れて行ってもらったり

高級な鰻の差し入れをしてもらったり

していたと。




でもその中で川崎皇輝くんだけが、

「だけどご飯を奢ることは

本当に大事なのかもね?」




と言ってくれて
あ、流石だなぁ〜と思ったのでした。


この言葉を言った時の
光一さんの真意は分からないけれど
瞬時の答えとして100点じゃない?笑
すごく可愛いし。

ホントにSHOCK期間中には
毎年きっとかなりの額のお金を
皆の為に使われることでしょうし。


でもこういうことって、
一般の社会でもそうだけど
上の人や持ってる人が
皆にお金をつかって何かをするって
とても大事だと思うんですよね。

日頃のご飯だけでなく
全員揃っての親睦会的なのとか
打ち上げとかもだし

千穐楽後に全員でバス旅行に
連れていってくれた年も
ありましたよね〜

こういうことでいろんな事が
良い方向にまわったりするんですよね。

すっごい金額でしょうけど
まさに生きたお金の遣い方
って気がしますね!


光一さんの座長としての気遣いは
ものすごく細やかである一方、

若い子や慣れないりかさん役の方も
伸び伸び出来るよう
(あっち向いてホイとか質問コーナーとか)
おおらかなのでしょうね〜


深田くんにも
この言葉の表面的なことだけでなく
その深さがいつか伝わるといいな〜

お話聞かせてくれて
ありがとうございました〜♪