昨日のドリボ発表の後


なぁんとなく、

光一さんはコツコツと

毎日種をまいている人だな〜、って。


もちろん自分の為にじゃなく。


(木を植える人、て本もあったね!)


せっかく種をまいても

思うように育たなかったり

嵐が来て倒しちゃったりと


なかなか報われるものじゃないけど


でも中には

素敵な自分だけの花を

見事に咲かせてる人たちもいて


その人たちの

美しさや香しさに惹かれて


今日もたくさんの人が

この世界の楽園に足を踏み入れてる

楽しさを味わってる。


さらに

もっともっと

演じる人にも観る人にも

この世界を好きになってほしいし


楽しさを知ってほしいと

願っていることでしょう。



ほら、先述のスノ担の友達も

嬉しくてそっこー申し込んだって。

人生初めての帝劇に!



あとは光一さんのように

自身が強烈に素敵な香りを放ちながらも

総合的な事に興味を持つ人が

出てきてくれたらね…


かつてその楽しさを教えてくれ、

そばで見ながら学ばせてくれ

育ててくれた人は

もういないから


今ここに光一さんの他には

本当に誰もいないから。



でも思ったんだけど、


だからこそ

自分がこの世界の魅力を伝えるという

1番の役割を担えるなら


きっと頑張って

表舞台に立ち続けてくれるんじゃないか

て。



どれほど自分が忙しかろうと

苦しかろうと

例え今は何も見えてこなくても


未来のために

今日もコツコツと

種をまく人。



…なんてね( ˊᵕˋ ;)