久しぶりの日比谷泣き笑い✩.*˚


あまり時間もない1人のランチ

どうしようかな


サクッと入ってみたのは

ミッドタウン日比谷1階

外からも見える LEXUS CAFEです。












入るとすぐ

席を先にお取りくださいと

こちらへ案内されました。





店内のテーブル席は

結構埋まっていました(12時くらい)


その反対側、少し離れたこちらの席は

周りにテーブルはなく静かだし

長居しない1人客には気楽で良かったです。

(でも両隣とも先客はありました)



お席が決まったらオーダーの列へ。

7~8人は常時並んでいるかな?

(ここで少し待ったなぁという印象)


初めてなので実は仕組みが

よく分からなかったんだけど

ランチメニューはこのようになっていて




皆さんがよく選んでいたのを見て

真ん中のデリ4種+ドリンク(パン付き)

にしてみました(^-^)v



オーダー場所の隣にデリのコーナがあり


○暖かいもの4種くらい(かな)

ご飯系とパスタ、グリーンカレー、チキン…


○冷たいものが6~7種くらいだったかなぁ

(覚えていない💦)

様々なサラダ類にスイーツ

(この日のスイーツは

トロピカルフルーツのミニパフェ1種類のみ)



ショーケースを見ながら

1つずつオーダーすると

店員さんがこのように盛り付けてくれました。





ビタミンCが少しでも摂れるかな?

オレンジジュースにしてみました🍹





パンは1切れだったわ🍞


デリ4種

① トロピカルフルーツのミニパフェ

② アボカドとマメ類のサラダ

③ ボロネーゼ

④ チキン(醤油味だったか…)ナスとシシトウ付






ミニパフェすっごく美味しかった♡

クリームがもっちり

コーンフレークをザクザク絡めて

いただきました🥄


サラダもたっぷり




チキンは柔らかく

味も濃くなく油っぽさもなく

とても食べやすかったです。





デリなので待たずにすぐ食べられて

時間がない時も便利

お腹具合もわたし的にはちょうど良く

全体的にヘルシーな印象でした。


デリのお味は美味しかったものも普通のものも…


そして1000円でお釣りがきました( ˊᵕˋ )



テイクアウトも出来るので

外のベンチで食べている方もいましたよ。


今回サンドイッチと迷ったので

今度はそちらも食べてみたいです。



ミニパフェが思いの外美味しかったので

ティータイム(14時~CLOSE)も

いいかも(*´˘`*)♡