昨年の秋頃からか、近所のいつもの川に

どう〜見てもここには不似合いな鯉が

住み着いていた。


大きくて太った白銀の鯉!





この子と一緒に

三毛みたいなオレンジと黒の模様の鯉も

だいたいそばにいる。

誰かが放ったんだろうか。



そしてつい先日はまた白鷺が来ていて

川沿いに見物人が数人集まっていた。

ほほう、なかなか大きくなったなぁ〜





私も川の方を覗き込んでみた。



…あれ?あの白銀さんもいる。





新年早々白鷺に白銀✨のツーショット

なんかめでたいな!とシャッターを押した。


最初こそバチャバチャしていた白銀だが

(鷺の姿に焦ったのだろうか)

やがて草の下に隠れるように

じっと動かなくなった。


鷺も、白銀を見つめ息を潜めるように

じーっと不動の姿勢で立っている。

このまま数分経過。





まさか…食べないよね??(´ºωº`)

お隣で見ているご夫婦も

おいおい、こんなでかいの、

…ええ?まさかなぁ…?とか話している


まだそのまま睨み合っている。

さらに時間は経過。


あ!動いた





とうとう鷺が川の中に降りてきた(×_×;)





今度はこの距離、この姿勢で

再びじっと固まっている。

これ、いけるか?て思案してるよね?


おい、さぎ、本気なのか?よせ…


ギャラリーもいつの間にか増えている。


さらにこのまま睨み合う。


…と、ようやく諦めたのか

鷺は大きく飛び去っていきました。

 ε-(´∀`;)ホッ



いや〜まさか

あんなに大きなものは食べないだろうよ〜

とネットを見てみたら


あれまびっくり

結構食べてたわっ(>_<)💦





自然の中では目立っちゃうけど

白銀さんたちには

これからも頑張ってほしい。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼•



ここのはとても小さくて浅い川だけど

それでもこういう自然があると

四季折々楽しいものが見られるものですね。


数日前は珍しくカワセミがいて(多分)

これまた珍しくシャッター押せました。

(いつも用心深いの)





川沿いの桜も小さな芽を付けている。

春を待っているんだね。





今年久しぶりに当選したジャニワでしたが

今日のお知らせで流れていきました

どんぶらこ。




光ちゃんが手がけた演出とオープニング

観たかったけどな〜

残念だけど仕方ありません。

どうか皆さんのご回復と

残りの公演の再開を願っています。


SHOCKのお知らせは

ジャニワが落ち着いてからなのかな

光ちゃんどうかお身体に気をつけてね

本当に元気でいてね。

大好きだよ。


私も自然の流れに身を任せ

冬は冬で過ごしながら

そっと春の訪れを待つとしましょう。