おはようございます。

突然ですが

缶切りお家にありますか?


この前職場の30代の主婦方のが

小豆の缶を開けようとしたら

パッカーンじゃなかったから

開けられなくて困っちゃった〜

って言うので

え、缶切り持って無いの?て ☜無いらしい


そしたら他のかたも

ウチもどっかしまいこんでわからないわ〜

などと言っていて

え〜今は缶切り不要の時代なのか〜!

と驚いたのでしたあんぐり


私のところ?

ありますyesです。


ちなみにうちの缶切りは

よくあるこういうので 👇🏻




油の缶にプシュッと穴開けるやつも

一緒にセットになってるよ〜





…て言ったら、


逆にそれなんのことですか???

言われまして(苦笑)

あ、缶入りの油、今は知らないわな…予防

となりました。

分かる人は思い出して

盛り上がってくれました。

(境目は幾つくらいでしょうねキメてる)


昔、サラダ油の缶に

母がプシュッとしてた記憶…(遠い目)




それでですよ、

数日前、開けようとしたこのパイン缶🍍





あ、缶切り要るやつじゃん〜飛び出すハート

勝利!(なにが…)


お、これもだわ




やはり缶切りはまだ必要のようですひらめき