真珠のアクセサリー、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昔、若い頃にね
ジュエリーの展示会で
販売のお手伝いをする
アルバイトをしたことがあります指輪
月に数回だけのお仕事でした。

(怪しいものではなく
ちゃんとしたものですよ。)

その時、アルバイト先の宝飾会社の方から
パールの質や見分け方などについて
教えていただきました。

ばーーっと沢山並べて比較すると
テリ(光沢)や巻きなどの良し悪しが
分かりやすく、
本物とイミテーションの見分け方なども
習いましたよ♪

常識かもしれませんけど
粒同士をこすり合わせた時に
本物はザラザラとして引っかかるよね。
(イミテーションはつるつるよね)

そうしてこの目で見て触って知るほどに
パールってとても興味深くて
素敵だなぁ〜って思いましたキラキラ





パールはフォーマルはもちろんのこと
カジュアルでファッション性の高いものも
使いやすくて良いですね。

でも、なんというか…
質の高い真珠のうっとりする美しさや
形の不揃いなものの不思議な魅力も
やはり貴重な、自然の神秘を感じるのです。

真珠の奥深さを発見できたというのは
やはり良かったな〜と。

短期間ではありましたが
私にとってそのアルバイトの出会いは
非常〜に思い出深いのですウインク







そうか…
すみません。
一部、内容を変更しました(^-^;



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ