☆宮崎珍道中・その2★ | ☆May's.Blog~RAISE IT ALL~☆

☆宮崎珍道中・その2★


はいっ、前回以上に長いです(笑)

さて、さきほどの夢のような出来事ですっかり足取りも軽やかに、高いテンションをキープしたまま、いざ宮崎の中心街へ繰り出し、ここからはとにかく歩く・歩く・歩く・・・走る人


途中、東国原知事と同じたけし軍団だった、大森うたえもんさん経営のラーメン屋さんへラーメン

店員さんが凄く優しい方で(イケメンさんドキドキ)ラーメンも美味でございましたキラキラ

そして再び歩く・・・歩く・・・


歩き始めて3時間あまりで、あっけなく筋肉痛発症。


ぅおーーーーーーい!!!!!!

この頃から「あいたたた」が口癖・・・ダサいにも程があります・・・


そしてあっちゅー間にチェックインの時間を過ぎてしまったので・・・てかPM5時をとっくに過ぎてるっっっショック!ヤバッショック!ショック!ショック!


ここでIちゃんと別れ、ホテルへ着いた頃には筋肉痛のピーク・・・おいおい、本番はこれからなんですけど!?

急いでJUSTA・Tシャツ&カーデを羽織り、いざ出発~走る人


・・・会場となる宮崎県立芸術劇場へ到着したのは開演10分前!!ギリギリあせる


ド緊張でトイレに行きたくなり、やっとこさ自分の席に着いたのが5分前!!!!焦ったわ~DASH!


ワタシの席は端っこで横は壁っ(笑)せ、狭いっ。踊れるかしら・・・。しかも隣は3人連れの方で、若干孤独感を味わいつつも(汗)少々時間が押して始まってからは、いつもどおり踊り狂いました(笑)


もちろん筋肉痛だったことなんて忘れてジャーンプ&ステップ&モンキーダンース&雄叫びぃぃー!!イエーイ音符音符


・・・あっ、すいません。ライブを思い出してテンション上がっちまいました。


丸々二時間で完全燃焼し晴れテンションMAXのままホテルへ到着。途中で調達したマックのフィレオフィッシュにかぶり付きながら、ふとベッドの横にある鏡台に目をやる・・・・・と



ん・・・・・・・・・・



ホテルの自販機で買ったポカリスエットに何か・・・



ゴマ!?



んなわけないっ。しかも、どうやら動いて・・・る。

しか・・・も、一つじゃな・・・い



!!!!!!!!!!!!











・・・・・・(無言で秒殺)


確かにこのホテルちと古いなーって思ってはいたけどなー。



おかげでなかなか眠れず・・・しかし最後は睡魔に負けた爆弾(笑)


朝起きるとやっぱり・・・ポカリに奴らが・・・ショック!


朝一でアリ退治をする女・・・どうよ・・・。

しかし、いつまでもブルーになってはいられない。


実は前日、県庁の警備員さんから、東国原知事が朝一の飛行機で宮崎に戻られると情報をゲットしていたので、気持ちを切り替えホテルをチェックアウトし、そのまま県庁へ走る人

Iちゃんが寝坊して遅くなるとメールをもらったので一人で庁舎内へ入り、そしてめでたく知事にお会いする事が出来ましたニコニコ

一人一人の目を見て握手を交わす姿に胸を打たれたなぁー。


Iちゃんと合流してからは帰りのバスの時間(PM4:14)まで、これまたひたすら歩く・歩く・歩く・・・筋肉痛ももはや限界を越えて、マヒしてました・・・。

そうそう、チキン南蛮って宮崎が発祥なんですよヒヨコというわけでチキン南蛮が有名な老舗のお店(肝心の名前忘れたあせる)へ行きました。

とにかく量が多いっショック!でもめっちゃくっちゃ美味しいラブラブラブラブ
肉汁がハンパなく、自家製のタルタルソースが全っ然酸っぱくなくて食べやすいのです。コンビニのチキン南蛮が食べれなくなります。
ちなみにこのお店に「まいうー」でお馴染み、ホンジャマカの石ちゃんのサインが。しかもなぜか二枚も(笑)


Iちゃんはまだあと二日間、宮崎に滞在のためココでお別れですしょぼんお世話になりましたキラキラありがとうね~音符

帰りのバスでは当然ながらひたすら爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ


最高に満喫した一泊二日はこうして幕を閉じたのでございますニコニコ


宮崎はこれからも何度も行きたいなぁーと思わせてくれる、ホントに素敵な街でした。また絶対行くよー得意げグッド!


その1&その2と非常に長い日記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m