先月、出張でフィリピンに行ったとき、

 

週末をはさんだから

 

アニラオに潜りに行く予定だったけど、

 

ぬぁんと

 

Cカードを忘れてチーン

 

潜りに行けなかったという汗

 

フィリピンやインドネシアも行きたいな。

 

もちろんタイも。

 

出張にはパスポートとCカード必須ですニヤニヤ

 

(すでに目的がダイビングになっている)

 

今、私が一番潜りたいのはパラオのペリリュー。

 

ブランク無し200本とかでも潜れる気がしないけどね。

 

去年、神子元にはまりすぎて

 

伊豆はもう神子元以外行く気がしないのですが、

 

今年また神子元潜りまくって

 

ペリリュー検討しようかな。

 

若いときからダイビングしてる人が羨ましいです。

 

私みたいに50歳からダイビングを始めると、

 

大物追っかける激流ダイビングできるのって数年ですよね。

 

安全のため、

 

私は55歳で一区切りつける予定です。

 

もちろん、年2回のフルオプつけての人間ドック、

 

1年に1回は脳ドックと心臓ドック、

 

ジムでのトレーニングに水泳、

 

といろいろやってはいるけれど、

 

やはりね、

 

数字には表れない、

 

年齢にはどうしても勝てない部分ってありますからね。

 

酒もたばこも無縁の人生ですが、

 

私のダイビング人生はあと数年と思って、

 

あっちこっち行きたいところに行こうと思います!

 

息子がうらやましー。