










比較的に希望通り、抜けたので良かったのですが、反省すべき点がチラホラ・・・
せっかくなので、予備パーツも連続抜きしました。
画像では、判断できませんが、左から原型右に抜いた順番です。
何回か繰り返す事で、気泡の出来る場所やレジンの流れるクセが分かってくるので、
後に抜いたパーツほど、精度は向上していきます。
複製したパーツを仮にバックパックに付けてみました、最終的には、
取り付け位置や可動の方法も、もう少し考える予定です。
ネモ本体の脚部パーツをMK2から流用、さすが可動範囲も申し分ないです。
脚部のスラスターは移植する形で取り付けています。
カカトから、アンクルアーマーはガンダムver.one year warからの流用です。
MK2ならではの脚部側面のスラスターはNEMO風に形状を変更する予定です。
反省点
①銃口の先端部分のモールドにどうしてもレジン材が流し込めず、
一部分のディテが消えてしまいました。
②原型の精度の問題、もう少し頑張ればよかったなァ~(少しさっぱり過ぎた・・・)
総評、まぁまぁの出来ではあるのでそれなりに満足です、次回からは、もう少し原型にコダワリが
欲しいですね、抜きの方法(方向や角度)も、もう少しセンスを磨きより良い方法を検討する事、
余裕があれば、最低でも二分割を考える事、簡単塗りわけ塗装が可能な事、
結論、まぁ個人的に趣味の範囲なので、(販売用とかではナイ)こんな所でいいでしょう。
点数評価、54点ってとこで、どうでしょう?
次回は、スラスター兼バインダーを抜きます。では、・・KENSMANさん、気に入って頂けましたら、
ゲブスにナイショでアド教えて下さい、2個セットで送らせて頂きますよ♪、待って頂ければ、バインダー
も2個セットで用意しますね♪時間が作れれば来週中に抜きます。ジャ