ふわしゅわ♡スフレオムレツ&パンケーキ | 天気がいい日がいい日。

天気がいい日がいい日。

高齢出産で迎えた娘の子育てに日々奮闘しています。
美味しくごはんを食べられるのは、元気な証拠♪
日々小さな成長と幸せを感じて過ごしたいです(^-^)

久しぶりにパンケーキが食べたくなり、新宿ルミネエスト8F「EGG&SPUMA(エッグアンドスプーマ)」へ。


メインは、通常ディナータイムのセットの中から選びます。

デフォルトで付くスフレオムレツのトッピングとして、ロコモコハンバーグ・ローストビーフ・チキン南蛮から1種。

それと、トマトのリゾット・ほうれん草のリゾット・サーモンのリゾットから1種チョイス。

デザートはセットのものではなく、パンケーキまたはスフレオムレツから選べます。

パンケーキはハーフサイズ(通常2枚ですが1枚)で、1人1つ選んでOK。
スフレオムレツは2人で1つで、2人分のやや大きめサイズになるそうです。

ドリンクは、コーヒー・アールグレイのホットとアイス、オレンジ・アップル・マンゴー・グレープフルーツジュース、ジンジャエールなどの中から飲み放題でした。

コース料理の注文をしてから20分ほど過ぎて、1皿めのサラダが来ました。

南瓜・薩摩芋・パプリカ・さやえんどう・ヤングコーン・蓮根チップスなどに、さらにローストハムと生ハムも乗って、盛りだくさん!

さすが、キュートな内装からかなり女性向けオーラをびんびん感じてましたが、お料理もめちゃフォトジェニックです。

しかも、野菜が美味しくてボリューム満点♫

メインディッシュが到着したのは、注文してから45分ほど過ぎた頃でした。

スフレオムレツがふわっふわで、しゅわ~んと口の中で溶けるようです。
中にとろけるチーズが入ってほんのり甘いオムレツなので、トマトの爽やかな酸味の効いたピリ辛サルサソースが意外な組み合わせで美味しかったです(^○^)

待ちわびたパンケーキが提供されたのは、コース料理のオーダーから1時間強過ぎたくらい。。。

クリームやフルーツがたっぷり乗っていて、ほどよい甘さのふわとろパンケーキと一緒に食べると最高です♡

しかしながら…
まさかお料理の提供にこんなに時間がかかるとは思わず、のんびり夜カフェを楽しむつもりで約1時間半の余裕を持ってお店に入りましたが、最後は焦ってかきこむようなことになってしまいました。

飲み物のお代わりもなかなか来なくて、お料理は美味しかっただけにとても残念でした(;_;)

(途中で急いでいる旨を伝えると、さすがに飲み物だけは早く持ってきていただけました)

ぜひ今度もっとゆっくりできるときに行きたいと思います。