スーパーシーチャンネル2017でガーリー体験。 | 天気がいい日がいい日。

天気がいい日がいい日。

高齢出産で迎えた娘の子育てに日々奮闘しています。
美味しくごはんを食べられるのは、元気な証拠♪
日々小さな成長と幸せを感じて過ごしたいです(^-^)

4/1(土)・2(日)東京国際フォーラムのホールE1で開催の「Super! C Channel 2017」へ。

入場無料で入るとすぐ、綾鷹 にごりほのか500mlペットボトルをいただけました♪

会場には、メイク・ヘアスタイリング・ネイルデコレーションなどを無料で体験したりアドバイスしてもらったりできるブースや、SNS映えしそうな写真を自撮りできるブース、話題のスイーツを購入できるお店などがありました。


また、FUJIWARA、おかずクラブ、モデルさん(おそらく人気がある方だと思いますが…)などの出演されているステージを見ることができました。

会場に着いてすぐ、めちゃカワイイガールズばかりで完全に来る場所を間違えた感が否めなかったのですが、鋼鉄の面の皮でいろいろ体験しちゃいました( ̄▽ ̄;)



まずは、変身アイテムを借りてフォトジェニックな空間で自撮りできるスタジオブースへ(入り口を入ってすぐにあったのでなんとなく)。


とりあえずキレイ色のトレンチコートを羽織ってパチリ。


調子に乗って、皮ジャンを着て帽子とクラッチバッグをON。

背景がシャレてるので、それなりにいい雰囲気の写真が撮れました(笑)


下にシャツではなくキャミとかタンクトップとかを着ていたら、もっとたくさん試着して楽しめたかも。



セゾンファクトリーの飲む酢 香り白葡萄マスカットも試飲させていただきました。

ちょっぴり酸っぱい葡萄ジュースという感じで、これなら気軽に毎日お酢を飲めそう!

同じくいただいたチョコいちごも、チョコがしみしみのフローズン苺で、甘酸っぱく軽い食感で美味しかったです♬


SUGAOのブースでは、クリームチークとティントリップを使ったポイントメイクのしかたを教えていただきました。

あどけない感じと艶のある感じから選べたので、後者に。

頬骨の高い位地に、ポンポンポンとチークを乗せて、指で楕円形にぼかせば完成。自然な仕上がりでグー。

ティントリップは、輝き控えめですがしっかり色づき。
食事をしても比較的落ちにくかったです。


メンタリストDaigoさん監修の心理テスト(withというカップルマッチングサービスの一環)を体験できるブースでは、いくつかの質問に答えると、自分の取説をおみくじ風に教えてもらえました。


うーん、当たらずとも遠からず。
個人作業向き・トレッキングデート好きは納得!


スイーツが食べたくなり、おやつの時間を過ぎて長蛇の列が解消されたマックスブレナーのチョコレートチャンクピザ¥500(税込)をゲット。


一口食べて…甘~い!!

ちょうど出来立てだったのでピザ生地がもちもちで、マシュマロとチョコがとろけているのはよかったけれど、とにかく甘い。。。

一緒に飲んだ綾鷹にごりほのかの、障子を透かして入る春の陽光のような、やわらかい甘みとまろやかな苦みが大変美味しく感じられましたとさ(^-^;