前回に続き、洋服の片づけについて書きます。


2週間ほど前、一粒万倍日という縁起の良い日に、洋服の残りのカテゴリーの片づけを完了しました。


帽子、ベルト、マフラーのような洋服小物類


着物、浴衣、水着等の季節物、イベント系



それぞれ一か所に出しました。


どれも大した量では無いと思いますが、ときめきチェックには時間が掛かりました。


特に振袖と浴衣。もう着ないな、ということは分かっています。でも母から受け継がれた振袖、どう手放そうかと考えてしまいます。


着物浴衣のリメイク術は無いかな〜、着物買取店に出そうかな〜。と考えていると片づけのスピードが落ちてきてしまいました。


振袖浴衣はリメイク術や買取店を決めるまでとっておくことにしました。迷ったら後回しです!


これで洋服の片づけ完了、と言いたいところですが…


片づけで出てきた手放すモノを、家から出す作業

がまだできていません。2週間放置したままですガーン


一応、家の中にある手放すモノを家から出した体で、before after写真を撮ってみました。


before


after


ちょっと床のモノが減ってスッキリしたことがお分かりいただけたでしょうか?でも少しの変化なので面白くないですね笑い泣き



洋服の片づけをして1番変化がでたのが、衣装ケースの中だったので、before after写真を載せてみますね。


before


after



beore


after


衣類をできるだけまめに洗濯、収納してもこの状態です。結構スカスカになりましたが、一応毎日服を着て生活できています(笑)


もう1パターン、ときめくコーディネートを買いたいな〜と思います。


ちなみに、ルーズな服で片づけに取り組むと挫折しますよと聞いたことがあるので、当日はフォーマルな服を着て、片づけに取り組みました笑い泣き