とうとう当ホテルも2週間休業となりました。
創立以来、叔母が継いで40余年にして初めて、休業です。

最後のお客様を見送り、


実は子供達はワクワク!笑
だってホテルのロビーで遊び放題!

とは言え、長年ホテルの一室に住んでいる男性と、夜勤従業員の男性の2人はそのまま客室に滞在中ですので、このホテルにいるのは、社長の叔母と私達家族、合わせて7人。

ホテルのレストランのコーンフレーク食べ放題だー!と喜ぶ子供達。
まあ、消費してもらった方が有り難いので良し。


基本的に外出制限の子供達ですが

午前中には、人がいない公園へ。
遊具は立ち入り禁止ですが、バスケやサッカーをして身体を動かし太陽を浴びます。


アンドラ公国建国記念日でしたが
街を彩る国旗が切なく感じます。

春先のアンドラ公国🇦🇩
青空が美しく、石造りの建物が映え、ピレネー山脈の山頂の雪と下の新緑のグラデーションが綺麗です。

買い足しにスーパーへ行くと、品物は充実しているのに、お客様はまばら。

昨日、皆買い出ししてるからでしょう。

国からは「万が一、国境閉鎖の処置を取っても、食料品やガソリン、生活必需品が無くなることは決してありません。」のお達し。

パニックにはならず、冷静に、静かに嵐が過ぎ去るのを待つ。アンドラらしいな、と思います。



そして帰国のために荷造りする私。
スーツケースが足りません🧳
お店全部お休み中!


どぉーしよー⁉️💦💦💦💦💦