カタルーニャ州の学校が、13日の金曜日から閉鎖になりました。

ニュースを見ていて、アンドラはどうするのだろうかと思っていた木曜夜10時に学校からメール

アンドラ公国内の学校全て、月曜日から2週間休校とする。



来週帰国を控えた我が家の子供達、金曜日の登校でアンドラの学校生活とお別れです😢

当たり前の日常が終わる日

金曜朝にいつも通りスクールバスを待ち、
コラ!😅

たった2年間のスクールバス生活が走馬灯💦

登校を嫌がってパパに抱えられてバスに乗せられた次男は

今は誰よりもカタラン語を上手に喋り、バスに乗り込んだ瞬間からクラスメイトとお喋りに夢中。
見送るママに手もふりやしない🙂

我慢したけど涙がポロリ。
行ってらっしゃい!



と、おセンチどころじゃございません。

アンドラのニュースでは

87歳女性からコロナ陽性反応が出た。
同居する家族共々、隔離された。
が、女性の娘が高校教師である為、その高校は今日から、それ以外の学校は月曜から休校となったなった。



まだ噂ではあるが、場合によってはアンドラ国境封鎖もあり得ると。
えー⁉️国境封鎖出来るの?
不謹慎でした↑😁

買い物パニック、起こるんやろか?


冷静に冷静に。
どうか一日も早く終息に向かいますように🙏🙏🙏