日曜日、アンドラを離れていつも行く温泉へ。

のんびり帰宅したら、どうやら勤続20年モロッコ人女がまた、私達家族の悪口を上手に叔母に吹き込んでいたらしく、叔母がいかに自分が冷遇されてるかを義兄に話したらしい。

断っておくが、叔母を冷遇した覚えはない。冷遇されているのは旦那である。


義兄はかなりクレイジーな人で、物を壊したり、例えば人を殺める事も、なんとも思わないタイプである。


義兄が、夜勤中の旦那に説教しに来た。
「叔母の寿命をお前たちが縮めているんだ、出ていけ」
そんな内容を、血走った目で、ほぼ脅迫で旦那に迫ったらしい。

旦那は会話を録音していた。

義兄が帰った後、録音した内容を送って来たので聞いたら、心底怖ろしい・・ほどではないが、悲しかった。

旦那は命の危険を感じたそうだ。
「彼は必ず私達を殺す」と思ったらしい。

ゆえに




月末までに、日本に帰ります🇯🇵



とりあえず私と子供達。
旦那はビザが取れ次第。

今日月曜は、学校に事情を話し、航空券に家探し。昨夜から睡眠もほとんど取れず、食事も喉を通らず、さっきようやくビールを飲んだ🍺←

コロナより怖ろしい義兄・・


しっかりして、私❣️




安売りしていた白米を5キロも買ってしまいましてね。
どんなに水分調節しても炊き上がりから、海原雄山絶賛のパラパラチャーハンのように米が個を主張するヤツラです。

炊き立てのうちに握っても、冷めると、孫悟空産まれたんか?っちゅうくらい、パカッと割れてパラパラッと崩れていくヤツラです。


そんなんで帰宅後のおやつに、塩おにぎりのリクエスト🍙を頂きまして、無理矢理握ってやりました。






塩おにぎり食べて泣いたのは







理不尽極まりない旅行業の添乗員をしていた時に
アホな新人ツアーデスクとクレーマー客をなんとかなだめ、一部始終を見ていた旅館の女将さんが、部屋にそっと差し入れてくれた塩おにぎり以来だなあ。

あの北陸の小さな旅館、今どんなんなってるんやろ?

そんな思い出に逃避しつつ、
とにかく立ち上がり
奮起しようと兜の緒を締めるワタシです。




大丈夫よ。心配しないでね!
またちゃんとブログ書きまーす!
乞うご期待⁉️