アンドラ公国でコロナウィルスが確認されたのは、先週アンドラの新聞とSNSで知った。

観光大国であるアンドラ公国だからウィルスが確認されるのは時間の問題だと、皆、覚悟していた。

コロナウィルスに感染したのは、先週のカルナバル休暇にイタリア旅行へ行った女性との事で、隔離病棟で治療され快方しているとの事。

そのニュースの数日後、在アンドラ大使館から、「アンドラでコロナウィルス感染者が出たので注意して」メールが来た。

さすが後手後手やってます感どやの国。



アジア系が差別されたり暴行されたニュースは、フランスやスペインから聞くものの、私の周りではありません。

子供達の学校でも、いじめられたり差別的な言葉を言われたり心配していましたが、どこ吹く風。
いつもと変わらない日常、ありがたい事です。



そんな中、旦那の日本帰りたい病は募りに募って、「子供の新学期に合わせて春休み中に日本に絶対帰る!」宣言


はあー仕事もねぇ、ビザもねぇ、住むとこ探しも始めてねぇ、
コロナある、準備ある、学校慣れたらまた転校
オラこんな旦那いやだー

オラの吉幾三降臨!

シラガマタフエル


こちらの学校終わりの6月まで待てませんかねぇ?
とやんわり言ったら、鼻で笑う旦那。



噴火すんぞハゲ🌋




私の周りで一番暴言を吐いてるのは
アタシだった件。


以上、在アンドラのすれっからしBBAがお伝えしましたー!スタジオにお返ししまーす😅