日曜日、久々に温泉へ♨️
古代ローマの温泉でゆっくり疲れを癒します。
フランスもバカンス中だし、人が多かったけどちょうど昼頃だったので出る方も多く、タイミング良く入浴出来ました。


ぽっかぼかの帰り道、山の上に城砦跡などがよくあるのですが、断崖絶壁の山頂に街らしきものを発見!
「行ってみる?」「行ってみよう!」

という事で行ってみました
Aristot
アリストット

因みに地図ではこの辺
アンドラ公国のすぐ南あたりでスペイン領です。
9世紀頃に城があり、壊されたり再建されたりした城塞都市、今は小さな小さな街です。

クネクネ断崖絶壁道を登る事10分
見えてきた!

ラピュタとかに出てきそうな天空感❗️

せっまーい城下に入り、駐車場に車を停めて散策。
歴史のありそうな街並みに、整備されてない石畳の道

それでもここに住む人達は大切にここに住んでいる様子が伺えます。

城跡
ここに昔々お城がありました。
登ります。

絶景ええええええええええ!!

CADIの山並み、あの向こうはバルセロナ。
下の国道の車が小さい!

こうして見晴らしてみると、要所要所に歴史ありそうな建物が見えます。

男子チーム、ジャンプしたらグラグラする展望テラスの端っこへ。
怖!

街の教会が見えました。
降りてみると教会は閉まってました。
教会からの眺め


ちょいと寄り道、冒険旅
昔々の城砦跡と城下町

ここに足を踏み入れたのは、日本人初だったりして?
と変なところでほくそ笑むアタシでした😁