水曜だって言うのに、日曜日にバルセロナに行って来た話を長々と引っ張るのもなんですが、お付き合いください😅


コロニアグエイとオルタ迷路公園で学び遊んだ、ハラヘリ豚一家🐷

迷路で一番に脱出した長男のリクエストで、ラーメンを食べに行く事に。

バルセロナやパリなど、都会に出たら日本食を食べるのが定番な我が家。


前に通りかかって見つけたラーメン屋を探していたら、あった❣️

SAPPORO ramen
TAKUMI 

メニューも、ラーメンにカレー、餃子に唐揚げ、丼に定食。
さ、何食べよ?



店内も、ちゃんと?日本ので統一されてました。(日本食レストランと書いてあるのに、中国の飾りだったりって店の方が多いです。)

昭和感溢れる広告が貼られまくった壁




やって来たのは私の坦々麺

旦那の濃厚鶏そば

息子達は、餃子と唐揚げ定食


札幌ラーメンといえば西山製麺!
だけど、西山製麺の麺を食べられる訳もなく。
多分、こちらでは麺を啜らないので、短めにしてあるのかな?ズルズル〜っといきたいのに、ズルッくらいの長さでした。

坦々麺だっつうのに、カツ乗るよねー。
これはこれでパーコー麺みたいな、勝手にお得感で美味しかったです。

青梗菜、嬉しいなー!
で、大量の白菜も入っていましてね、白菜大好きだけど、何ラーメン食べてるかよく分からなくなってきたー!

さらに餃子と白米も食べてお腹いっぱい❣️
禁断のスープ全飲み干し
綺麗に平らげ、ご馳走様でした🙏

近くに有名な音楽院もあり、楽器を抱えた人達がラーメンやカレーを召し上がっておりました。


店員さんも活気があって優しくて、居心地良いお店でした!




あ、もうラーメン食べたい🍜