昨日の日記に続きまして
日曜日に行ったバルセロナでの話でございます。


ガウディの未完の教会を堪能した後、車で約20分

こちらもバルセロナ郊外、いや、ギリバルセロナ内

オルタ公園

正式には『Parc del Laberint d'Horta』


こちら、映画『香水 ある人殺しの物語』の撮影場所にもなりました。
この映画、フランスっぽくてグワ〜ってなるんだけど、最後まで目が離せないストーリーでした。
映画の後、しばらく香水が怖かったです😅
心身共に健康な時に観たほうがいい映画です😁



とはいえ、公園は18世紀、19世紀の庭園造りで美しく、散策だけでも楽しいのですが、お目当てはこちら

巨大迷路❣️
写真、下手っぴでスミマセン💦

これ、なかなか凄いです。
大人も子供も右往左往、さっきすれ違った人と別の道ですれ違うカオス😅💦💦💦

パパと次男チーム、ママと長男チームで対戦し、早く出た方がお昼ご飯を決めるルール!

結果、ママチーム勝利🏅

がしかーし、

パパと次男がなかなか出てこない⁉️
上から走り回る二人を発見!
「どこが出口ー?」
「分からなーい!」
なんてやり取りをして5分後、ようやく脱出!

クタクタだけど笑顔満開❗️

長男と次男は「もう一回行ってくるー、最速記録狙うー」と、言い終わらないうちにスタート地点へ走って行きました😄


オルタ公園、水曜と日曜日は無料、それ以外は2ユーロで入場出来ます。


最速記録を狙う子供達、迷路脱出に10分ちょいかかりました。全然最速じゃねー😁😁😁

お腹空いた!
長男リクエストのラーメンを食べに行きまーす!
ラーメン屋さんの紹介はまた明日に🍜