昨日は次男、スキー教室の日
握り飯3つ持って出発しました。



昼頃、学校から電話📞
「次男君、スキーで転んで怪我をしました。今スキー場の医療センターにいます。」

なぬ?
とうとう次男も、アンドラの冬には毎日見かける、松葉杖デビューか?

すぐ迎えに行く?

「骨折している感じでは無いのですが、念のためレントゲンを撮ります。4時にバスが学校に到着するので、迎えに来てください」


日本だったら、怪我の大小に関わらず、すぐ迎えに来いと言われそう。



骨折れてないなら、運動神経のいい次男なら大丈夫だろう。メンタル弱太郎だから、泣いて必要以上に痛がってるのが想像出来る。




4時、学校で待ってると、スキー場からのバスが到着。

担任、体育の先生、保健の先生、スキー教室に着いていく父兄が代わる代わる話てくれる。
皆、開口一番
「わざわざ迎えに来させて申し訳ない。ありがとうございます」

いえいえこちらこそすみません💦

「次男君、スキー中に一人で転びました。医療センターでレントゲンも撮りましたが、骨に異常はありませんでした。膝の軽い捻挫で、医師は明日には走れるだろうと診断されましたが、本人が痛がっているので、とりあえず今週はスポーツは控えてください」


ありがとうございました。てか、

手厚いフォロー

もちろん保険に入ってるので医療費などを請求される訳でもないけど、子供をむっちゃ守ってくれたんだなぁと感じる訳で、とても有難い😭


バスから降りて来た次男、片足引き摺りヒョコヒョコ歩いて、先生方に「むっちゃ泣いたな」「頑張ったな」と、優しくからかわれ、笑顔でさようなら。




次男「こう滑ってて、こうやって転んで痛くて立てなくて、すごい泣いたの!でもすぐに先生たちが助けてくれて、ドクターも優しくて大丈夫だった。」

と大きな身振り手振りで話します。
・・・超元気😅

「で、帰りのバスまで、怪我したチームで、小屋でご飯食べてスキー見てた。怪我した仲間と喋ってて楽しかった」

優雅か?😁
怪我したチームって・・。先生、大変だな。



帰宅してシャワー浴びて、オヤツを食べてゲームする次男。

長男が帰宅してしばらくすると、いつもの喧嘩が始まる🤛🤜🤛


次男、長男を追い回し
走ってんじゃん!

長男に負けて泣いて「ママ〜」って来た時にはまたヒョコヒョコ。


YAMAI wa KIKARA 


そんなTシャツを着せてやろーか?



単独事故とはいえ、大した事なく無事で何より。


今日もヒョコヒョコしてますが、元気に登校して行きましたとさ😊✨