昨日の日記のメリチェル大聖堂から国道へ下った所にあるレストラン
Restaurant grill La Sangria(サングリア)
CG-2, AD100 Meritxell
851 327

三角屋根の特徴的な建物のレストラン



こちらがなかなかのデカ盛り店でした!

まず席に着くとお通し
オリーブにピクルス🥒
トーストにカルソッツのソース

長男が頼んだハンバーガー🍔デカ!
コーラの缶と同じ高さ🥫
パンはカリフワ、パテは3cmくらいの厚さなのにジューシー✖️2枚😮

山盛り盛りポテト付き🍟
日本のマックのLサイズの2倍はある!



私が頼んだ一皿目は「マグロのたたき」
こちらのレストランでTATAKIは、もうポピュラーなメニューなんですねー💦
これもメインでいいくらいのボリューム。

焼き方を聞かれてレアでお願いしましたが、ウエルダンで頼んだら、ただのツナステーキなんじゃないだろうか?

左上のは、わーい醤油🙌と思いきや、なんか甘いソースでした😔



主人は生ハム
1人分の量じゃないよね?w


2皿目はみんなで、牛ヒレのステーキ
待って、付け合わせの量❗️
ステーキが小さく見えますが、大人の手くらいあります。
って事は、赤ピーマンのデカさ!
ししとうのグリルも、多分スーパーで売ってる一袋分あります。


ステーキは炭火で焼かれ、ちょっと薫製っぽい味がしたなぁ。でも柔らかくて美味しく頂きましたが、ポテト入らなかった😭
アラヒィフ撃沈



デザートはレモンソルベ🍋
刻んだレモンピールがアクセントであっという間に平らげて、写真なし😅


次男のクレープは、店の中央で焼いてくれます。
デカ!皮美味しかったー!

で、主人の頼んだヤツは、テーブルで熱々のチョコレートをドバーッとかけてくれます。
シュークリームの中身がバニラアイス
冷たいアイスと熱々のチョコレートで、昇天してましたw


みんな超お腹いっぱい🐷

食後のコーヒーも美味しかったー☕️

チョピート(食後酒)をクイッと飲み干して

5人で腹パンパンでお会計

メリチェル参拝後に、デカ盛りグリルレストランはいかがですか?🤗