さあさあ日曜日🎈

先日義妹一家がむっちゃ楽しかったという、
バルセロナの、部屋脱出ゲームへ!


ウェブで12時15分の回を予約。

40分程早く着いてしまったので、近くのサグラダファミリアまで散歩🚶‍♀️
久しぶりのサグラダファミリア
完成が近づいてからは、周りの店の観光地化が加速している気がします。
観光客で賑わっています。
「いつ完成するか分からないんだってー」って見上げてた頃から比べると、違いますねー!



時間になり戻って、部屋脱出ゲームへ
謎解きをしながら、仲間と協力して脱出するゲーム。制限時間は1時間❣️

待合室以外は写真禁止です。
ビビリ次男、不安顔w

これ、
むっちゃ楽しい❣️
9歳次男はビビって騒ぎまくりでしたが、家族皆で協力して、部屋にあるヒントを探して謎を解いていく快感。

1時間があっという間❗️←実際、お間抜け我々一家は、1時間では脱出出来ず合計30分おまけしてもらってます😅

係の人がモニターで見て、良いタイミングでヒントをくれるのが、また面白い!


これ、むっちゃオススメです。
部屋脱出ゲームにハマりそうな我々一家です😁



脱出ゲームでお腹が空いたので、
バルセロナ在住日本人に評判がいいという、中華料理と寿司食べ放題レストランへ

日本料理レストラン「吉(JI)」

カタルーニャ広場からカタルーニャ音楽堂へ行く途中にあります。

この値段でビュッフェで、中国人経営のなんちゃって日本レストランの中では、寿司はなかなか美味しかったです!


味噌汁、エビフライ、ワンタン麺
麻婆豆腐、マグロの漬け
どれもこれも、ツッコミ満載でしたが、美味しかったです。お腹いっぱい!



腹ごなしに、音楽堂から久しぶりにゴシック地区を散歩


雑踏の中に日本語が沢山聞こえてきて、なんだか嬉しくなりました。

ランブランス通りまで出てくると、店が大分変わってて面白ーい!

ジェラード食べて←食べるんかい⁉️
ランブランス=ジェラード又はケバブ🥙という呪いにかかっております🐷

バルセロナ満喫して、アンドラに帰りましたとさ🇦🇩
おしまい🤗