土曜の昼はみんなでピザを作ろう🍕
とワクワクしていた我々

そこへ叔母が鶴の一声
「レストランでステーキ食べよう🥩」

我一家従・・・はーい🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️


やって来ました、アンドララベリャの南サンタ・コロマのレストラン

Don pernil(ドン・ペルニール)
生ハムがウリのポルトガルレストラン🇵🇹

入り口が生ハム(豚の足)です🐷

こちらが名物の生ハム
うんまい😋

オススメのポルトガル赤ワイン🇵🇹
渋みがある割に辛すぎず。

私の一皿目はサーモン
バターが美味しかったです。

でヒレステーキ
デカウマ😋
炭火で焼かれた肉は外は香ばしく中はレアで、美味しくて夢中で食べました🥰


デザートはクレマカタラーナ
間違いない❣️



お腹いっぱいで帰宅したのに、なぜか夜には小腹が減ります。←

で、今冬初のカルソッツ作りました!

長ネギ、実は品種改良された玉ねぎ。でも長ネギ

本来は炭火でガーっと焼くのですが、家では230〜250度くらいのオーブンで

真っ黒になるまで焼き、外側の皮を剥いて、ロメスコソースをつけて頂きます。

「お腹いっぱい」と言ってた叔母は3本食べました😁
もっと太いのが食べたいわ!
だって💦

長男もパクねぎ

お行儀悪いようですが、これが正式な食べ方です。

カルソッツの時期は春先まで。
3月頭にはカルソッツ祭りがあります!

お腹いっぱい豚一家。
次男はお茶漬けを食べて寝ましたとさ🐷