タイトルで遊んでまーす😅

朝起きたら雪☃️
むっちゃ積もってたー!

大粒の雪がざんざん降り
ズンズンドコ積もってます!


朝の5時から、既に4回停電になりました。
5分程で復帰する停電は、もはや雪の日の定番←あかんやん😅


長男の学校はここより標高の高い場所。
雪靴履いて、こんくらいの雪ヘッチャラな路線バスに乗って行きました!

次男のスクールバスは毎朝8時15分に来ます🚌
8時13分、家を出て
スクールバス乗り場へ
15cmは積もったー!

バス乗り場の広場では
子供達そりゃもー
大騒ぎさ☃️
色んな言語で「雪だるまつくーろー」が聞こえてきます。
バス到着前に、手袋びしょ濡れ🧤
一応皆、防水の手袋ですが、あんだけ遊べばねー😔凍っちゃう、凍っちゃう💦


一通り遊び濡れたが、バスは来ない。

そうだった、昨年の雪の日も、30分遅れてきたスクールバス。

路線バスを何本か見送り、ひたすら待つ親と子供達。

さすがに30分も過ぎると、他の親御さんに任せて出勤していく親も。

なんやかんや、なんと1時間経過!

授業が始まる時間になり、不安そうな顔の子供達。

学校に電話して問い合わせると

「もう少し待って、いつか来る」

の返事。いつかは来るだろさ😅
明日がある、あしーたがある、あしーたがああるぅさあー♪みたいなね。


笑うしか無い🤣🤣🤣


日本だったら、昨年の二の舞にならないよう対策したりするんだろうなー。
と寒い中で微笑みながらボーッと考える←しっかりーw

降り続けた雪が小康状態になり、空もかなり明るくなった頃、広場から拍手と歓声が!


バババババスが来たー🚌👏👏👏👏
お分かり頂けるだろうか?

広場の時計の示す時間を・・・


9:35😱🤣⁉️



8時15分に来るバスが来たのが9時35分
80分遅れ〜、どんだけぇ〜👆


アンドラ公国、雪が降っても湿気が少ないため、そこまで寒くないんで、待つのは苦じゃ無いレリゴー・・・
でも

ありのままに冷えたわっ💦☃️

久しぶりに雪化粧したアンドララベリャ🇦🇩

明日の昼過ぎまで降り続く予報です。