毎週火曜は、次男のスキー教室🎿
お弁当持参で、スクールバスで山へ向かう。

「お弁当、何がいい?」

先週、周りの子に合わせて、こちら風のパスタとかサンドイッチの弁当を提案したら「日本の弁当がいい」と主張した次男。

「明日は
握り飯3つがいい!」
にににに握り飯⁉️
久しぶりに出た日本昔話君🇯🇵🐉


それを聞いた長男
「なんだよ、握り飯って?ちゃんと
おにぎめしって言えよ!」
「り」はどこ行った?
いや、そこ省略する年頃なのか?
その言い方がナウいのか?←



すると旦那
「おにぎにの事?」

フォローしてくれたのに盛大にかんでる🤣




何が何だかで大爆笑するアホ一家🤣🤣🤣🤣
笑う門には福来る❣️


次男は無事?おにぎり3つ持ってスキーへ出かけて行きました。


どうやら大寒波が来たピレネー山脈地方。
ニュースでは大雪、大波、強風の被害が出ているようですが、アンドララベリャは冷たい小雨のみ。

むっちゃ寒いので今夜はシチューでもこさえますか?
野菜たっぷりシチューこさえました😊

そんな火曜でございます☃️