カタラン語のクラスは9月から始まり年明け1月末まで。(次は2月から6月末まで)

来週水曜が今のクラスの最後の授業になる。


夕方、ベネズエラ人のクラスメイトからWhatsAppで
「先生に御礼のプレゼントをしよう」
のグループ招待メールが来た。

それは良いアイデアだねーと、参加した。

彼女はチョコレートが大好きだからチョコレートはどう?

チョコレートと花束とかは?

などと会話していると

ハイ出た、ケニア出身パリでモデルをしていたブライドも金もたっぷり持ってる女史

「洗濯機をプレゼントするのがベストよ!」





せせせせ
洗濯機ぃ〜?




確かに以前、先生は洗濯機が古過ぎて新しいのを探していると言っていた。

いや、だからって無料の4ヶ月ちょいのクラスで、御礼に洗濯機あげるかー?


そう言えば11月の先生の誕生日🎂
私はコーヒーとチョコレートとマグカップのセットを持って行った。
他のクラスメイトは花束や、チョコ、スカーフなど。

がケニア女史はハイブランドのバック


アタシハズカシ😔

いやいやいやいや、そんなもんよねー?




WhatsApp内で話は進み、洗濯機を買う方向になってきた。

すると勇気ある?フランス人が
「洗濯機は自分で選びたいやろ?先生にプレゼントするのは、もっと簡単なものにしよ?」

ありがとう!と皆思ったのか、そうだそうだの返信が並ぶ。


「先生は洗濯機が欲しいの!チョコなんかダイエット中で迷惑よ!」

洗濯機案を決して曲げない女史。


ちょっと目を離したら、かなりバトっており、
ケニア女史、WhatsAppグループを

退出してた😩


残された我々は心配している。



来週、彼女が学校に嬉々としてリボンをかけた

洗濯機を持って来ることを😱😱😱



乞うご期待🤭