こちら、毎日誰か聖人の日でして、
サン・ジョルディ
サン・ミケル
サン・ジュリア
サン・メリチェル
などなど有名な日も含めめでたいめでたい🎉

だから聖人と同じ名前を持つ人は、お誕生日のように「おめでとう🎉」の日が年に2回訪れます!


間も無く義母の聖人の日という事で、日曜日に家族集まって、レストランでお祝いランチ🥂

カーネーションのミニブーケを義母に💐
カンジョビというレストラン

最初は飲みながら、TIPA TIPAと言って、おつまみの数皿を皆でシェア

なのですが、人数が多いせいか、なかなか料理が来ない💦
ビール飲み終わりました🍺

ようやく来たのは生ハム、コロッケ、パタタブラバ(揚げた芋にマヨネーズとタバスコソースをかけた一品)、イカリング、イカの唐揚げなどなど
みんなお腹すいていて、あっという間に平らげて

冬の名物 caragol
カタツムリ🐌
アリオリにつけていただきます!
新鮮なので、ちょっとヌルッと糸引く感じが・・・






ウェーってなるけど、たーんと食べてしまう人間の不思議😅


食べすぎー!ってくらい食べて、メインの牛肉の煮込み

家族総勢14人で、なんとか和やかにお開き

こうしてみんなで集まるのも、もしかして最後かなぁと思いながら、会食を後にしたのでした!